※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

妹ががんの疑いで検査中。初期で手術可能か不安。治療方法や完治の可能性について心配。サポートしたい。

分かる方教えてください。
妹のことですが、四年前にお腹が痛くて痙攣を起こしてしまい救急車で運ばれました。
この時に子宮頚がんの疑いがあり頻繁に病院に通って検査して、ピルを飲んだり薬を飲んでいました。
これでも体がだるかったり更年期みたいな症状があったようです。今31歳になります。
そして、土曜日にまた病院に行ってエコーをしたところ、今までなかった黒い物?頸がんと体がんのちょうど間のところにあり、細胞を取り検査に出したそうです。
泣いて電話がかかってきて、まさかの事にビックリしてしまいました。
もし悪い結果が出てしまったら、これは初期なのでしょうか?手術をして取れ治るでしょうか?抗がん剤なのするのでしょうか?
本人が1番辛いと思うのですが、明るくしてくれています。
今は歯科衛生士の学校に通いながら、掛け持ちでバイトもしています。そして、11歳になる娘がいるシングルマザーです!
長生きしてほしい、娘とこれからもたくさん思い出を作ってほしいです。
完治するものなのでしょうか?
私に出来ることは何かありますでしょうか?

コメント

deleted user

不安なお気持ちお察ししますが、検査結果が出ないとどうにもわからないですね
今は妹さんの不安なお気持ちに寄り添ってあげるしかないと思います
何事もありませんように

  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます!

    • 5月13日