※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん
雑談・つぶやき

長女が社会人になってからの初めての母の日洋服やらケーキやら色々プレ…

長女が社会人になってからの初めての母の日
洋服やらケーキやら色々プレゼントしてくれて、
手紙も貰ったのですが、
その内容に号泣してしまいました。
ママが私を産んで18年
ママが私を産んだ年齢と同じになり
今私が妊娠、出産して
ママと同じように子育て出来るか??って
考えた時に、私には無理
まだまだ友達と遊びたいし、自由にお金も使いたい
遊びたい時に遊んで、寝たい時に寝て時間にも縛られたくない
皆んなが遊んでるのに私だけ遊べないなんて考えられない
きっと私を妊娠した時に凄く悩んだよね
それでも私を選んで産んでくれて、ここまで育ててくれてありがとう。
小学生の時に離婚して、3人を1人で育てるって生半可な気持ちじゃできなかったと思います。
私がグレても見捨てず、お姉ちゃんなんだから〇〇しなさいとか言わないで、1人の人として見てくれてありがとう
ママが再婚したい人が出来たって話をしてくれた時
良かったこれでママ少しは楽になるなぁ~って思ったよ
今はまだ、お父さんって呼べないけど、新しいお父さんがお父さんになって本当良かったって思ってるし感謝もしてる
面と向かっては言えないけどね
高校の時は持病でバイトすら出来なかったのに
今では片道1時間チャリで頑張って通ってるよ!
雨の時とか迎えにきてくれたりありがとう!
本当ママは私にとって自慢で理想のママです。
働いていろんな人と接して、よく言われるのが
末っ子だよね??って長女ですって言うとビックリされる笑
それはママが一人一人を1人の人として接したからだよね!
やりたい事をやらせてくれて、個性を大事にしてくれたからだよね本当にありがとう。
ママ世界一大好き
って言う手紙でした。
なんか本当母親になって良かったって思った1日でした。


コメント