※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

愚痴です。やっぱりどんなに良くしてもらっても私は義母が嫌いなんだな…

愚痴です。

やっぱりどんなに良くしてもらっても私は義母が嫌いなんだなーと😅笑
それと旦那はいいなーって話です。

義理両親はいつもミルクやおむつの支援、ご飯のご馳走などよくしてもらってます。でも正直会いたくないんですよね💦

家から自転車で来れる距離にいて、会わないわけにはいかず…月に1回以上は会っています。

1〜2時間で帰ってくれますが、その間ずーーーっと娘を離しません😑泣いても私には渡さず、義父に渡します。
そんな短時間なら仕方ないのでしょうけど、ジェラシーというか取られた気分になってイラッとします😅顔もすごく近くに寄せるので「やめてーー!!」なんて思ってます💦義父に対してはあまり嫌悪感はありません。

たくさん支援してもらってるのだから対価として…と思いますが、いらないから会いたくないなーなんて(笑)
ただより高いものはないですね。。

旦那はいいなーと思います。
ずーーーっと地元に住んでて、都会生まれで地方に行くこともない。両親も友達も近くにいて、気を使う義理両親にはほとんど会わなくていい😑💦

自分が都会にでて、そういう人と結婚したんだから今さらこんなこと言ってもしょうがないんですけど😩💦

コメント

オレンジ

あたしもです😭
義家族とは週1、2で会っています。
会っていますってか会わされます😓
義父はいい人なんですが
義母はそんなかんじです。
会った時は最初から最後まであたしの手元に息子は帰ってきません。
泣いてもです。
勝ち誇ったようにずっと義母はあたしの顔をみてきます。ムカつきます🤣
私は孫をとったりしないから〜って…
いやいやもろ自分の息子のようにしてますやんって感じです。
義母は息子&孫ラブなんで…

義母になにを貰ってもご飯ご馳走になった時も
義母は仕事してないので
全部義父がやってくれていること。て考えてます🤣笑
あたしも地元が県外なので
自分の実家付近にいる旦那がすごく羨ましいです!
ほんとあたしの実家に行く事少ないので気を使わず義家族に対する我慢もないんだなーて考えると羨ましさとムカつきが…笑笑

• まんもす

まんもす

まさしくそうです!
    会わされています💦

• 5月13日
ミッフィー

私は実家も義実家も5~10分ほどの距離ですが、義親には正月、GW、お盆ぐらいしか会ってないです😂全然干渉もしてこないし、おかず等よくもらったりするのですが、別に好きではないです(笑)嫌いかと聞かれたらそうでもないんですけど😂可もなく不可もなくってとこでしょうかね😑義親に1~2時間も居られたら絶対ストレスたまります😂

• まんもす

まんもす

羨ましいです😱💦

可もなく不可もなく‥って感じだったんですけど、会いたくないってことはやっぱり嫌いなんだろなーって思いまして😅
    めちゃくちゃストレスです💦

• 5月13日
ズーちゃん

私は義母超大嫌いです笑(義母との付き合い1年4ヶ月ぐらいです笑)
自転車で来れる距離ですけど会ってません笑
月1回以上会ってるなんて凄いです!
私は徹底して会わない方向性に持っていってます笑
子ども離してくれないって義母あるあるなんですかね笑
義家族は妊娠中から初孫フィーバーやばかったです。
私義実家行った時義母と義祖母と義妹で回される状態です。2、3時間息子に触れられない状態。
義祖母は重たい疲れたと言って義母に、義母はギャン泣きしても離さず義妹が抱っこしてあやす…取られた気分でしかない。
同居してた時に「R。の気持ちもわかるよ。(息子)ちゃんを取る気はないよ」って…いやいや取る気あったら恐怖やしギャン泣きしても抱っこ離さないって…母親の私より先に触って私が触れれないような状況って取られた気分になるんですけど!?何もわかってないじゃん!って心の中で突っ込んでました。今思えばはっきり言えばよかったと後悔(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
支援してもらいたくもないしされても息子を会わせる気も全くないです笑
感謝はするけどそれで息子を会わせてねって息子は見世物じゃないしって感じです笑
ほかにも義家族に対して不満ありすぎて笑
まんもすさんの気持ちわかります!
ストレス半端ないですよね…
しかも家に来られるって私は無理です。きた瞬間京都風にお茶漬け用意します笑
長々と愚痴すみません(ノ_<)

ぺす

私もたくさん支援してもらってますが、好きじゃないです笑

うちは来たらお昼頃から20時くらいまでいます…なげぇ〜笑

ちりつもな愚痴がたくさんありますが…この前は私にべったりな娘を見て「自分もまた赤ちゃん欲しい」て言っててドン引きしました。

きのこ

私も全く同じです。
義父はまだ大丈夫ですが、義母がマジで無理ですww
ウチも多大な支援をして貰ってるので、強気になれまさん。
自分達で買ったものにもいちいち干渉してくるし、どんだけ暇なんだよって感じです。笑笑
嫌がってるのに返さないの意味不明ですよね。
出来る事なら、会いたくない気持ち本当に分かります。
ストレス溜まるだけ。