※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

前駆陣痛について37週で痛みがあるが、前駆陣痛か不安。前駆陣痛は個人差あり、対処法は我慢。寝るのが良いが子供の世話もある。入院予定で心配。産後の体重や授乳力に不安。

前駆陣痛について
今日から37週に入りました
元々頻繁にお腹張る方でしたが痛みはなく土曜日くらいから頻繁に生理痛のような痛みがあります
胎動でも痛いです(><)
恐らく前駆陣痛てやつなんだと思いますが前駆陣痛は人によって2週間とか長いんですよね?
1人目前駆陣痛てわからなくて夜から前駆陣痛かなと思ってて我慢できるけど次の日朝病院行ったら子宮口3cm開いてて入院になりそのまま本陣痛だったので(39週3日)ビクビクしてます(><)
前駆陣痛の時は寝てた方が良いですか?
上の子の世話で動かなくてはならないけど地味に辛いけど対処法はなく我慢しかないですね(;´Д`)
ちなみに金曜日の検診で子宮口柔らかいし明日入院して明後日和痛分娩で計画分娩です(・∀・)!
37週台で産まれた方体重とおっぱいの吸い付く力とかどーでしたか?
40週の子比べたら吸い付く力が弱いだとか促進剤のリスクとか見てたら怖くなってきました(;Д;)(;Д;)
でも痛いの本当嫌です(;Д;)(;Д;)(笑)

コメント

37週台で産みましたが、体重2500g以上あったのでいいかなって思ってました😀 おっぱいの吸い付く力とか、1人目なのでわからないですけど、1ヶ月検診で1日60g増えていたので、それなりに飲めていたんだと思います😊☆

• まりあんぬ

まりあんぬ

お返事ありがとうございます(*´罒`*)
    正期産といっても予定日よりだいぶ早くてビックリでしたよね(笑)
    金曜日の時点で2425gくらいなので2500あるかないかも心配ですが上の子39週でエコーでは2800だったのに産まれたら2372しかなかったです(^ω^;)
    でも助産師さんにおっぱい吸い付くの本当上手な子だねーと言われてて問題なく良く食べるし今ではムチムチで(笑)
    小さい方が産むのは楽そうなので育ってくれれば小さい方が良いです(笑)

• 5月13日