※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
妊娠・出産

出産後の腫れが心配です。看護師に相談しましたが、自然に治るのでしょうか?

同じ方いませんか😭😭😭
5/11 AM3:03 経膣分娩で出産しました!
そのときイボ痔も一緒に生まれました。。。
イボは自分で押しこめるようになったんですが
会陰切開の延長線上に立派な腫れがあり、
それがズキズキ傷むんです😭😭
しかも複数!!!!!
看護師さんにほっといていいんですか
と聞いたらいいよと言われたんですけど……
無くなるのか不安です💦💦💦

返事遅くなるかもしれません🙇🏻‍♀️
まとめての返信になったら
ごめんなさい……

コメント

たーこ

私も妊娠、出産をきにイボ時二つできました😂
産後の退院診察で相談して痔の座薬と、塗り薬もらってお風呂上がりに毎日座薬と薬塗ったら2週間くらいで治りました‼️
なのでほっておかず、薬を使うことをオススメします😭

  • ずん

    ずん

    イボ痔の薬はもらって塗って中におさめてます!!!😆
    治るんですね?!それまで頑張って付き合っていこうと思います😭

    • 5月13日
  • sumi

    sumi

    同じ日に出産しました😃
    私も同じくイボ痔になりました😭
    同じ方がいて思わずコメントしました💦
    私は会陰裂傷での縫合だったのですが、そちらも糸が引きつってる違和感はあるものの、やはり痔のせいで座るのは覚悟がいります 笑
    退院後は病院のドーナツ型の椅子をレンタルしたいぐらいです💦

    私も薬をもらいました😅
    でもなかなか入れるのが難しく苦戦してますが、早く治ってほしいです😭

    お互い頑張りましょうね🤣

    • 5月16日
  • ずん

    ずん

    同じなんですね!!!
    おつかれさまでした😆💕💕

    仲間がいて嬉しい、、、(笑)
    出産の痛みのあとに
    まだこんなに痛いなんてって
    感じですよ😭😭(笑)
    早く良くなってほしいですよね🥺
    わたしたちに一刻も早く
    快適ライフがきますように☺️❤️(笑)

    • 5月16日
  • sumi

    sumi

    コメントするところ間違って申し訳ありません💦

    ありがとうございます😊
    ずんさんもお疲れでした☺️

    他のママさんは、少し痛そうですが痔にはなってないようで、ドーナツクッションやドーナツ椅子に座って授乳してるのに、私は立って授乳してます 笑

    仲間ですね!😭
    早く治ってほしいです😢
    快適ライフまで頑張りましょう‼️

    • 5月16日
🍓

わたしも1つだけでしたが
かなり巨大ないぼ痔が生まれました!!
痛すぎて座ってもられず、歩くのもいぼ痔のせいで痛くて塗り薬もらいましたよ!
毎回トイレ行くたびいぼ痔に塗ってました!!
大体1週間すぎてくらいにはだいぶ痛みも引いてきて、いぼ痔自体いなくなったのは1ヶ月たってくらいでした!!😂😂😂

  • ずん

    ずん

    出産後まで痛いのやめて欲しいです😭
    薬はもらって塗ってるのではやく治るように祈ります……!!!☺️

    • 5月13日
みは

私も切開したのに更にびりびりに破れ、イボ痔も3つ飛び出しました😂😂😂
しばらくドーナツクッション無しじゃ座れなかったです。
傷を鏡で見てショックもうけました😱

でも一ヶ月で薬で痔は治り(ここで治ってなかったら肛門科に行くように言われてたので必死に治しました😂)、傷も数ヵ月で綺麗になりましたよー。

  • ずん

    ずん

    3つも飛び出したんですね😭
    入院してる他のお母さんたちと自分を比べて動きに差を感じて不安で💦
    わたしも早く綺麗に治したいです🥺

    • 5月14日
  • みは

    みは

    私も帝王切開したの?ってくらい動き鈍かったですよ🤣
    授乳室でも一人だけ最後までソファーに座れず、硬いドーナツ型の椅子に座ってたし…。
    少なくとも傷は必ず治ります!
    痔は万が一だめなら肛門科に行くのがベストだと思います😭
    傷が落ち着いてくると痔の全容がはっきりしてきますよ😂

    • 5月14日
  • ずん

    ずん

    わかります!!!
    あの硬いドーナツ型の椅子、持って帰りたいですもん、、、😂😂😂
    傷が必ず治るとのお言葉、とても救われました💕
    痔は毎回トイレいくたび入れ込んでるで病院行かなくていいことを祈ります(涙)怖い~!!!

    • 5月14日
T

出産おめでとうございます😊⭐️

私も子供と共にイボ痔産みましたw😑💦
看護師さんには、あちゃー!!!これは痛いでしょ!😵😵😵という反応されw入院中は冷やす為の黄色いガーゼ?みたいなのを処方してもらってお股に挟んで冷やしてましたw薬も塗ってました😣💦鏡とかで見るのも怖く、シャワーのときに触るとなにこれ??😰😰😰って感じでした。
子供が大きめで生まれてきたのでわたし会陰を二ヶ所切られてたのですが、それでも会陰の痛みより痔の痛みがひどくて、看護師さんにも会陰の傷大丈夫?とか聞かれても、会陰よりお尻が痛い😭とずっと言ってました😅

今はほとんど治りましたが、今回の出産でまたイボ痔と再会すると思うので、覚悟してます😓

  • ずん

    ずん

    ありがとうございます💕

    冷やすっていう手もあるんですね!!!
    聞いてみようかな🤔
    わたしもシャワーのとき状態を把握してショック受けてます、、、笑
    チビなのにでっかい赤ちゃん産んだのでTさんと同じ状況です😎
    出産応援してます☺️🌈

    • 5月14日