会陰切開・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

会陰切開・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは会陰切開・痛みについての質問と回答をご紹介します。

まぁ(*´∀`)

私事ですが今日午後3時半に産まれました♪微弱陣痛の為保進剤を投与して…

私事ですが今日午後3時半に産まれました♪微弱陣痛の為保進剤を投与しての出産!途中痛みに耐えられなくて今から帝王切開にしてーって泣き叫んだ(^^;もう分娩室入ったら無我夢中で息みまくったらなんと4息みぐらい…

ayaca

会陰切開についてです。2週間前に出産し会陰切開の傷の痛みも日に日に引…

こんばんは|ω`)会陰切開についてです。2週間前に出産し会陰切開の傷の痛みも日に日に引いてきたのですが、治りかけなのかすごくかゆいです😂掻きむしりたいくらいかゆいのですが市販のデリケートゾーン用の痒み止め…

typhoon

7/2に3498gの男の子を出産しました!病院到着後、胎児の心拍が落ちている…

7/2に3498gの男の子を出産しました!病院到着後、胎児の心拍が落ちているということで、お尻の方までの会陰切開+吸引分娩+助産師さんがお腹を押すという感じで無理やり出産したため、膣の中も結構裂けてしまったみ…

うさこん🐰

出産に立ち会ってくれた夫。陣痛でほとんど寝てないうちの隣で爆睡こい…

出産に立ち会ってくれた夫。陣痛でほとんど寝てないうちの隣で爆睡こいてた夫。破水した時うんこしてた夫。病院到着して4時間で産まれたけど夫は何故か私より疲れてますアピール。病室に戻りうちより先に寝る夫。会…

くりたん

会陰切開したとこの痛みが悪化してきてます。座れません。ヒリヒリ痛む…

会陰切開したとこの痛みが悪化してきてます。座れません。ヒリヒリ痛むのはしょうがないのでしょうか?おしっこも沁みます。昨日から急に酷くなりました。雑菌が入ってしまったのでしょうか!?

ゆずれもん

30日で生後3日目に入る新米ママです。(貧血対策で鉄剤を1日2回処方さ…

30日で生後3日目に入る新米ママです。(貧血対策で鉄剤を1日2回処方されています)同じような感じで退院が延期になった方いらっしゃいますか?どのくらい延期になったか、退院の目安は何だったか教えて頂きたいです…

しんしあ

会陰切開の傷についてです。産後4日目です。昨日くらいから傷が引きつれ…

会陰切開の傷についてです。産後4日目です。昨日くらいから傷が引きつれてるような痛みで、円座を使っても座っているのが厳しいです。触ったり力を入れたりすると鋭く痛みます。今朝退院前の診察があり、傷は腫れて…

toukko

toukko

会陰痛いですよねー(T_T)私も退院後が怖すぎて、病院で使用してた座薬をわざわざ出してもらいました。あと…

ともぷ

産後2ヶ月半、会陰切開の傷が開いてしまったかもです😭ちょっと表現ぐろ…

産後2ヶ月半、会陰切開の傷が開いてしまったかもです😭ちょっと表現ぐろくて申し訳ないのですが…昨日下着に血の点がついていて会陰切開のあたりがピリピリとした痛みがあったので、まさかと思って触ってみるとぴらぴ…

はっぴぃまま

産後、膣壁血腫になり手術された方はいますか?私は会陰切開の縫合中に血…

産後、膣壁血腫になり手術された方はいますか?私は会陰切開の縫合中に血腫が見つかり、緊急手術となりました。縫合も終わりかけに医師から『子宮の状態確認するね。ちょっと子宮の部分押すねーここは痛くない?じゃ…

まみたす!

産後3カ月です。性器ヘルペスになってしまいました。妊娠中はなってま…

産後3カ月です。性器ヘルペスになってしまいました。妊娠中はなってません。出産後すぐは会陰切開した場所に痛みがあり、おしっこする時にヒリヒリでした。今日産婦人科行ったら、再発だと言われました。会陰切開…

ぽりんちー

会陰切開について出産の時に会陰切開をしました。痛みは1週間ほどで引…

会陰切開について出産の時に会陰切開をしました。痛みは1週間ほどで引いてはきたのですが、鏡で傷口をみてみると(笑)一部分が腫れてるというか肉が盛り上がってるような感じになっていました。ほかの部分は綺麗…

ゆらゆらくらげ

出産時の会陰部の古傷が痛むことありますか?産後1年半です、1人目はこん…

出産時の会陰部の古傷が痛むことありますか?産後1年半です、1人目はこんなことはなかったのですが2人目は結構裂けたらしく入念?に縫っていただきました。今日は天気の良い日でしたが会陰切開部位がズキズキと痛みま…

mocomoco

会陰切開などの傷口にゲンタシン軟骨処方してもらった方いますか?!私は…

会陰切開などの傷口にゲンタシン軟骨処方してもらった方いますか?!私は肛門の方まで裂けてしまってるのですがもう痛すぎて限界なので今日また病院にいってきました!そしたらゲンタシン軟骨をもらったのですが、「も…

かなママ

会陰切開後の腫れと痛みはいつまで続きますか?

会陰切開後の腫れと痛みはいつまで続きますか?

☆mamama☆

これは産後だからなのでしょうか?出産のときに会陰切開しました。今は産…

これは産後だからなのでしょうか?出産のときに会陰切開しました。今は産後13日なんですがあそこの部分が突っ張る感じがします。縫ったとこではなく尿道付近というか、クリ付近なんですが…ふとした瞬間、力を入れた…

でん

お恥ずかしい話なのですが、会陰切開の傷跡がまだ治りません。普段の私…

お恥ずかしい話なのですが、会陰切開の傷跡がまだ治りません。普段の私生活にはあまり支障はないのですが、トイレに行った後、拭いたりした時にちょっとした痛みがありました。自分では見れない場所なので、主人に…

ぼのぼの

会陰切開した部分は治ってきていますが、盛り上がっていて、まだ少し痛…

会陰切開した部分は治ってきていますが、盛り上がっていて、まだ少し痛みがあります。この盛り上がりは元のようになめらかになるのでしょうか?同じような方いますか?

どんちゃん

7月19日に出産しました!会陰切開の傷の痛みなどは治まりましたが、肛門…

7月19日に出産しました!会陰切開の傷の痛みなどは治まりましたが、肛門の不快感だけが消えません。常に便意がある状態です。便秘が解消すれば治るかなと思い、浣腸もやって出しましたが、まだ治まりません。常に便…

min

会陰切開、縫合について。昨日の午前中に赤ちゃん出産しました✨その際に…

会陰切開、縫合について。昨日の午前中に赤ちゃん出産しました✨その際に会陰切開して、縫合もしてるんですがその傷が痛くて。痛み止め(ボルタレン)もらってしのいでます。入院中に治るか心配だし、肛門の近くも縫っ…

ツキウミ

会陰切開の痛みについて1週間前に女の子を出産しました(*^_^*)会陰切開…

会陰切開の痛みについて1週間前に女の子を出産しました(*^_^*)会陰切開の部分が腫れて引きつるような痛みが辛いです…>_<…加えて昨日からお尻全体に痛みがあります。お尻全体がパンパンに腫れているような…筋肉痛の…

さくら24

さくら24

お疲れ様でした‼︎私も会陰切開しました。かなり腫れましたよ(笑)少しの間は立ったり座ったりもままなら…

m!

会陰切開をした方に質問です。私は出産して約1ヶ月近くなるんですが、傷…

会陰切開をした方に質問です。私は出産して約1ヶ月近くなるんですが、傷口がまだ痛みます。部位としては肛門近くなんですが、縫合されたとこの一部がポコってなっててそこが座ったり圧がかかると痛いです。いぼ痔み…

momo🍓

産後1週間です。股の痛みはいつまで続きますか?会陰切開したところは退…

産後1週間です。股の痛みはいつまで続きますか?会陰切開したところは退院する頃には痛みがなかったんですが、昨日今日と股のふちらへんが全体的にジンジンとします。圧迫感というのでしょうか・・そのせいか排尿もし…

ママまぐろ

ママまぐろ

2日に出産したものです。すでに傷も閉じ痛みもありません!私は切開ではなく裂けました(>_<)中までは裂けま…

はーちゃん❤️

聞きづらい話ですが、質問させて下さい😢💦産後膣に肉芽ができた方います…

聞きづらい話ですが、質問させて下さい😢💦産後膣に肉芽ができた方いますか?私は出産時間が早く、会陰切開する間もなく激しく裂けました😢💦産後4ヶ月経った頃に違和感を感じ、受診すると肉芽ができていると言われまし…

(^∇^)カカカ(^∇^)

産後2日目です。出産時、出血が多かったらしく丸2日寝た切り状態でし…

産後2日目です。出産時、出血が多かったらしく丸2日寝た切り状態でした。今日から授乳、沐浴の練習を始めるのですが、会陰切開傷が痛くて痛くて座ることも出来ないし、歩くのもままなりません。痛み止は出しても…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

最初の3日は痛かったですが、だんだんと痛みはなくなりますよ!産後は興奮して寝れないみたいですね😅私もね…

よゆまま

産後の会陰切開の痛みと、その際の授乳について痛々しい話ですので苦手…

産後の会陰切開の痛みと、その際の授乳について痛々しい話ですので苦手な方はスルーしてください…>_<…先日無事出産を終え、丸4日経ちましたが、会陰切開の傷口がお尻の穴付近まで達しており痛みが治りません。痛が…

ayk

今まで会陰切開の傷が痛いと思っていましたが、お尻の奥のところが痛い…

今まで会陰切開の傷が痛いと思っていましたが、お尻の奥のところが痛いと気付き調べてみたら出産において骨盤が開いたことで骨盤の歪みからくるものと、ありました( ´•௰•`)骨盤を正しい位置に戻す、骨盤ベルトをす…

ほ

会陰切開後のうんちがすごくこわい。おならするのにも ちょっとお尻うか…

会陰切開後のうんちがすごくこわい。おならするのにも ちょっとお尻うかしちゃうかんじ...3日目だけど痛み止め飲まないとまだまだ痛いし...うんちしたいのに踏ん張るとキズ口ちょっと痛いしどうしたらいんですかて…

まるこ

産後8日目なのですが、会陰切開した所がものすごく痛いです。全体的な痛…

産後8日目なのですが、会陰切開した所がものすごく痛いです。全体的な痛みはなくなったものの、部分的に、触るとブルンと傷が飛び出てる?ような箇所があり、そこが座ると当たって痛いです(;;)円座クッションも効…

かなお

つぶやこう。もっかいつぶやいとこう。慌てて消したしもっかいつぶやこ…

つぶやこう。もっかいつぶやいとこう。慌てて消したしもっかいつぶやこう。しょうもないとこでママリポイント消化する私。会陰切開その後…出産から2週間が過ぎ、あれだけ苦しんできた会陰切開の傷が嘘みたいに痛く…