会陰切開・縫合に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

会陰切開・縫合についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは会陰切開・縫合についての質問と回答をご紹介します。

杏仁デザート

産後の無理は一生祟るといいますが、現在産後8日目です。夫婦2人の生活…

産後の無理は一生祟るといいますが、現在産後8日目です。夫婦2人の生活でサポートはありません。赤ちゃんの世話のほかに昼と夜の料理や洗濯物たたみなどしていますが、ここ3日ほど褐色だった悪露に鮮血が混じってい…

typhoon

7/2に3498gの男の子を出産しました!病院到着後、胎児の心拍が落ちている…

7/2に3498gの男の子を出産しました!病院到着後、胎児の心拍が落ちているということで、お尻の方までの会陰切開+吸引分娩+助産師さんがお腹を押すという感じで無理やり出産したため、膣の中も結構裂けてしまったみ…

りいママ♡

会陰切開後の肉芽について質問です>_<出産して1ヶ月半が経ちます!ここ2…

会陰切開後の肉芽について質問です>_<出産して1ヶ月半が経ちます!ここ2、3日切開の傷口から出血しており、激痛だった為病院に行ってきました。縫合した所に肉芽ができてるとの事でした。気になるならレーザーで焼く…

ぽむ⑅◡̈*

おはようございます!会陰切開をして、傷口が開いてしまった方いますか?😣…

おはようございます!会陰切開をして、傷口が開いてしまった方いますか?😣💦傷口が開いてしまい、昨日病院に行ってきたのですが、再縫合はせず、軟膏と飲み薬で治すことになりました😥キレイに治るのか心配で…。同じ経…

mokamama♡

産後から毎日ずっと水下痢が続いています。11/05に経膣分娩で3228gの女…

産後から毎日ずっと水下痢が続いています。11/05に経膣分娩で3228gの女の子を出産しました(ノv`*)会陰切開し縫合したのでその部分が痛くて2日間座れず寝たきり状態で痛み止めを出してもらいました。産後2日目から…

ゅいたんmama

出産のときに会陰切開をしたのですが、一ヶ月検診のときに診てもらった…

出産のときに会陰切開をしたのですが、一ヶ月検診のときに診てもらったら傷の治りが悪く、再縫合しました😅その1週間後、再診したら、まだ治っていなくて、糸は溶けてるけど傷が5ミリほど繋がっていなくて、また来…

はっぴぃまま

産後、膣壁血腫になり手術された方はいますか?私は会陰切開の縫合中に血…

産後、膣壁血腫になり手術された方はいますか?私は会陰切開の縫合中に血腫が見つかり、緊急手術となりました。縫合も終わりかけに医師から『子宮の状態確認するね。ちょっと子宮の部分押すねーここは痛くない?じゃ…

ちあき

帝王切開でも、産褥ショーツって必要ですか?計画帝王切開になりそうです…

帝王切開でも、産褥ショーツって必要ですか?計画帝王切開になりそうです。帝王切開だと、胎盤なども手術で取り出してしまうと思うのですが、悪露などあるのでしょうか。会陰切開・縫合もないでしょうし…産褥ショー…

杏仁デザート

会陰切開の傷が抜糸後に離開していて、産後6日目で再縫合しました。その…

会陰切開の傷が抜糸後に離開していて、産後6日目で再縫合しました。その傷が痛くて痛くてたまりません!ロキソプロフェン座薬とカルジールを痛み止めとして貰いましたが、あまり在庫がないとのことで10個しか貰えず……

ちぃひ

産後3週目ですが、会陰切開して縫合されたところがまだ釣るように痛くて…

産後3週目ですが、会陰切開して縫合されたところがまだ釣るように痛くて、まっすぐ座ることができないんです。こんなに長引くものか…?と思ってしまうのですが、みなさんはどうでしたか?傷口…怖くて自分で見ることが…

まりころ

産後1ヶ月が経ちました。会陰切開の傷は綺麗になってると言われました。…

産後1ヶ月が経ちました。会陰切開の傷は綺麗になってると言われました。入院中に抜糸をしたのですが傷口が離れてしまい再度縫合しました。これって再度縫合した場合でもちゃんとくっつくのでしょうか?悪露も終わっ…

すいか

産後の夫婦生活について。※生々しい表現有りです昨日産後初のなかよしに…

産後の夫婦生活について。※生々しい表現有りです昨日産後初のなかよしにトライしました。が、未遂に終わりました…(。-_-。)私は出産時に会陰切開をしなくて済んだものの、尿道に近い所が裂けてしまい縫合されました。…

リンりん

リンりん

1年経った今でも母乳継続中で母親モード全開なためか、ホルモンの関係で気分も乗らないので痛いです;物理…

ちゃいす

2人目妊娠中です^ ^2人目を出産された方に質問です。1人目出産時3740gと…

2人目妊娠中です^ ^2人目を出産された方に質問です。1人目出産時3740gと大きめということもあり、会陰切開がっつりされました。私は出産より会陰切開前の麻酔と最後の縫合の方が痛かったですw陣痛とかよりそれが恐…

まりママ

まりママ

今回三人目をもうすぐ出産しますが、私の場合を教えますね◡̈。︎一人目は陣痛の痛さも未知の世界だったので…

かどぅ

産後6日目になります会陰切開の縫ったところが痛み、歩くのもやっとです…

産後6日目になります会陰切開の縫ったところが痛み、歩くのもやっとです。今は痛み止めを飲んでなんとか歩けるという感じです。縫合は溶ける糸のため、抜糸の予定はありません。皆さんは会陰切開の痛みの程度やどの…

めりーず

会陰切開の時って麻酔は普通しないんですか?縫合の時は麻酔しましたか?…

会陰切開の時って麻酔は普通しないんですか?縫合の時は麻酔しましたか?陣痛で会陰切開の痛さなんてわからないって母には言われたのですが、ビビってきました💦

りっくんママ

りっくんママ

私は多分してないですが会陰切開の痛みどころではなかったですヽ(´o`;きったのしらず縫われてるときに先…

min

会陰切開、縫合について。昨日の午前中に赤ちゃん出産しました✨その際に…

会陰切開、縫合について。昨日の午前中に赤ちゃん出産しました✨その際に会陰切開して、縫合もしてるんですがその傷が痛くて。痛み止め(ボルタレン)もらってしのいでます。入院中に治るか心配だし、肛門の近くも縫っ…

m!

会陰切開をした方に質問です。私は出産して約1ヶ月近くなるんですが、傷…

会陰切開をした方に質問です。私は出産して約1ヶ月近くなるんですが、傷口がまだ痛みます。部位としては肛門近くなんですが、縫合されたとこの一部がポコってなっててそこが座ったり圧がかかると痛いです。いぼ痔み…

いおりさくら

無痛分娩の痛みについて。よく無痛でも痛かったと聞くのですがそれはい…

無痛分娩の痛みについて。よく無痛でも痛かったと聞くのですがそれはいつのタイミングなのでしょうか?・前処置(ラミナリアやバルーン)・硬膜外への注射・陣痛中・会陰切開・正に産まれる瞬間・後処置(傷の縫合な…

ちょりんちょりん

ちょりんちょりん

約二ヶ月前に無痛で産みました😉私の場合ですが、前処置はラミナリアを使用しましたが痛いよりも緊張が半端…

maco71252001

産後2週間です。先程トイレにいって初めです気づいたのですが、膣の入り…

産後2週間です。先程トイレにいって初めです気づいたのですが、膣の入り口に1センチくらいのイボ(突起物)がらありました。一ヶ月検診までまだ2週間ありますが、病院に行った方が良いでしょうか?因みにこどもが小さ…

りんごジャム

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。…

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。別に当日出ても構わないですよ」とおっしゃっていました。出産のイキミで肛門が出て(?)しまったようで、戻す処置はしてもらいましたが、排便…

退会ユーザー

わたしは2日目でした○会陰切開後が怖くてほとんどのお母さんが便秘(したくても我慢)してしまうため、うち…

まりりん、

会陰切開の違和感って縫った日からどれくらいで違和感とれましたかあ?私…

いつもお世話になっております(*^^*)会陰切開の違和感って縫った日からどれくらいで違和感とれましたかあ?私は再縫合して、傷口が硬くなっておりまだまだ違和感がとれません。本当に治りますでしょうか?皆さんの経…

かほるんば

第一子の時の出産時、子が大きかったこともあり(3825g)会陰切開したも…

第一子の時の出産時、子が大きかったこともあり(3825g)会陰切開したものの、裂傷4度に裂けてしまいました。(一番ひどい裂傷です)総合病院だっため医師がそろっており、外科の先生に縫合してもらえてましたが、…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

おそのさん

38w入って予定日までカウントダウン始まりました…出産レポ読みあさって…

38w入って予定日までカウントダウン始まりました…出産レポ読みあさっているのですが恐怖ばかりが襲ってきます…陣痛の痛みや、会陰切開の痛み、後産や縫合、もしかしたら血腫ができるのでは…ここにきて、根性ない私…

KI mama ♡

会陰切開の縫合についてです♩先程…退院前の診察をしてきました!先生に診…

会陰切開の縫合についてです♩先程…退院前の診察をしてきました!先生に診てもらったところ…縫合時に私が暴れたせいか…少しズレて縫合してしまったようです( ・ ・̥ ) 立ち座りや歩行時…排尿時に痛みがはしります٩(×̯×)…

ポテト女

千葉県、四街道のそうクリニックで出産された方いらっしゃいますか?会陰…

千葉県、四街道のそうクリニックで出産された方いらっしゃいますか?会陰切開や縫合の際に、麻酔があったのか知りたいです。またこちらで出産されたエピソードや病院の話などお聞きしたいです。

Chimi

Chimi

会陰切開では麻酔してました(たぶん)陣痛が痛くて会陰切開の痛さなんて全く感じませんでした。ただ縫合は…

ぴちまま

産後13日目です。会陰切開をして、5日目に表面のみ抜糸をしました。膣は…

産後13日目です。会陰切開をして、5日目に表面のみ抜糸をしました。膣は溶ける糸なのでそのままです。抜歯後、痛みは随分良くなったのですが…退院し、数日経つと、また痛みが出始めました。痛み方はナプキンで擦れ…