※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

お腹とお尻が痛く、便秘から下痢気味に変わりました。出血や陣痛の痛みが心配で、陣痛の初期症状や場所を知りたいです。


昨日の朝からうんちがしたいようなお腹の痛みとお尻の痛みがあります。ずっとあるわけではなく、なったり落ち着いたりを繰り返していて、痛みがきてるときはお腹も一緒に張って腰がだる重い痛さになります。我慢できないほどの痛さではなく、いてててて…ってぐらいです😶
ずっと便秘だったのですが、3月に入ってから下痢気味です。これが原因なのでしょうか…。

最近出産した友達が、うんちがしたいようなお腹の痛みが1日続きトイレに行くと出血してそのまま出産になりました。このような話を聞くと、わたしもこのパターン?!など考えてしまいます💦
いまのところ出血はありませんが、温泉卵の白身のようなおりものが出ました。

初産のため陣痛を経験したことないし、周りからは陣痛は凄くいたいよ!と言われているので、陣痛の初めの痛さが想像できません😰
生まれる直前の陣痛の痛みではなく、あれ?これ陣痛かな?ってときぐらいの陣痛の痛みや痛む場所を教えて欲しいです(´・_・`)

コメント

りーちゃんママ✩*

回答にならないんですが、私もここ2〜3日お腹を下した痛みとお尻の痛み、膣あたりがチクチクとする痛みがあります。突然臨月に入ってから便秘症が改善されました!ですがスッキリするほど出るわけではありません💦
周りに聞くとその痛みが陣痛に繋がったと聞くのでとても怖いです💧
共感コメントになってしまってすみません。書いている今もお腹下した痛みがあってトイレにいるのに何も出ずつらいです😭

  • あいこ

    あいこ

    わたしと全くおなじです!お股がツーンとした痛みにもなって腰も痛くなりませんか😱?
    この痛みで陣痛がくるのなら嬉しいんですけど予定日までこんなの毎日続けらんない💦💦と、弱気になってしまいます(´・_・`)
    お腹もスッキリしなくてモヤモヤしますよね…

    • 3月8日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    全く同じです!!!ツーンってなって腰痛もあり、私は坐骨神経痛もあります( ´・_・`)
    わかります。陣痛来るならいいけど毎日これはなかなかきつくて。。。
    下痢のような痛みなのにトイレ行っても何も出ず、、ただただ気持ち悪く何が残る感じ。。。

    • 3月8日