※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
妊娠・出産

16週の妊娠中で、大学3回生の後期に休学します。彼とは未婚で、子供が生まれたら実家で育てる予定です。妊娠・出産について教えて欲しいです。

私は今16週です。私はまだ大学3回生で後期に入ると同時に
休学します。ですが彼もまだ大学生で結婚もしていません。
お互い実家暮らしで子供が産まれたら実家で育てます。
妊娠、出産の事何も分からなくて教えて頂きたいです
お願いしますm(_ _)m

コメント

むーたん

おめでとうございます☺️

少し年齢も近いかな?と思いコメントさせて頂きました。
今年大学を卒業した年の22です(自分は短大卒です)
ただ同級生に大1で妊娠、出産をして休学して今復帰してる友人もいます。

良かったらなんでも聞いてください☺️✨

• ⛄️

⛄️

ありがとうございます🙇‍♀️
    心強いです🥺
    休学して子育て出来るのかほんとに不安なのと彼と結婚していない事がとても不安です。

• 5月6日
  • むーたん

むーたん

休学していた友人は、1歳になった頃に保育園に子供を預けて学校に通いながらバイトしながら子育てやってるみたいです🙌課題とかもあるし大変そうですが、、何とかやれてるみたいです🥹
    彼のことは確かにめちゃくちゃ不安ですね。。彼に妊娠のことは伝えてますか??

• 5月6日
  • むーたん

むーたん

もう1人別の友人が高校2年生の頃に子どもを授かって中退してます。彼も同級生だったので入籍せずの出産でした👶
    彼が高校を卒業と同時に籍を入れて今は子ども2人いて仲良くやってますよ☺️🙌

• 5月6日
  • ⛄️

⛄️

そーなんですね🥺
    私は🏠が母子家庭でお金にも余裕が無く産まれて2ヶ月経ったら保育園に預ける予定をしているので。友達に相談してみても早すぎる可哀想などと言われてしまい😢早くにアルバイト復帰したくて、親にもこれ以上あまり迷惑かけたくなくて🥺
    凄く凄く不安で毎日号泣して涙止まりません😢
    彼は知っています

• 5月6日
  • むーたん

むーたん

なるほどなるほど😭
    可哀想と思うご友人の気持ちも分かりますが保育士さんがたくさん可愛がってくれるので大丈夫ですよ☺️💖
    そうですよね😭 周りよりも少し早い妊娠、お母さんのこと、彼のこと、赤ちゃんたくさん不安ですよね😭
    私も妊娠がわかった時嬉しかったと同時に結婚もしてない、就職もしたばかりの不安要素が多くてめちゃくちゃ泣きました😭

とりあえず、ベビー用品は最低限で揃えてもどうしても値段は意外とかかります🥹
    あとは母子手当が貰えると思うのでそれはしっかり頂いてくださいね☺️
    出産一時金を50万貰えるのは知ってますかね??
    産婦人科ではなく総合病院で出産をすると金額が安いので払い戻しがあるかもです、そういうのも利用してみてください😳

• 5月6日
  • ⛄️

⛄️

はいい🥺私も保育士を目指していて
    そこは安心して預ける事出来るのですが😖
    親の反対意見などで毎日が不安で仕方なくて😢
    そーなんですね😢
    ほんとにここまで乗り越えれてこれたこと尊敬します✨😢
    ほんとに凄いと思います😖🥺

そうですよね(>_<)
    今日ベビー用品の下見をしてきて
    全部合わせてみると結構改めて高いなって思いました💦

はい!知ってます!!!
    地元の総合病院で分娩の予約取ってます!!

産休って妊娠何ヶ月で取りましたか?
    すいません💦何度も聞いてしまって😖

• 5月7日
  • むーたん

むーたん

わぁ!ほんとですか💗
    私も保育の短大卒で幼稚園教諭として少しだけ働いてましたよ🫶
    そうですよね…なかなか賛成は得られないかもですがお母さんはなんだかんだ味方してくれると思いますよ🥹

高いですよね( ; ; )
    どうしても抑えるならリサイクルショップとかメルカリとかも1つの手ですよ🫶

おぉ!!では出産費用とかは安心ですね✨

幼稚園で働いてたよ~って言ったと思うんですが、妊娠したのが20歳の5月だったんですね、短大出て就職してすぐだったので産休は取れなかったので辞めちゃってます( ; ; )
    一応8月の夏休みまで働いてました🙌

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

どんなことですか?
年齢だいぶ違いますが😅答えられる範囲でお答えしますよ。

• ⛄️

⛄️

ベビー用品がなりが要るのか、保育園に預ける予定なのですが💦私は出産して2ヶ月経ったらアルバイトも復帰する予定をしていて。生後2ヶ月という早い段階で預けても問題は無いのかなどが知りたいです🥺すいません😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用品は、私はたまひよの付録見て西松屋行きました。ベビーベッドなど大きいものは、部屋のサイズなどにもよるので家族と相談した方がいいです。レンタルもありますよ。
    保育園は2ヶ月から預けられるところは少ないイメージなので、とりあえず役所に相談ですかね。学生でアルバイトとなると、激戦区だと受け入れ難しい場合もあります。2ヶ月で預けること自体は問題ないと思います。

• 5月6日
  • ⛄️

⛄️

そーなんですね💦
    何もかも分かんなくて
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    レンタルあるの知らなかったです🥲
    私の🏠の近くに生後2ヶ月から預けられる保育園があってそこに行って1回
    聞いてみようと思ってます。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん業者がありますが、私はダスキンで借りました。清掃業者なので消毒とか信頼できるなぁと思って🤔
    近くに保育園あるんですね!入れるといいですね👍
    学生時代、出産して復学した人が何人かいましたよ。ちゃんと卒業してましたし、就職もしてたと思います。やる気のある学生には学校もできる限りサポートしますよ。

保育士さん目指しているんですね。それなら育児の経験は必ず仕事にも役立ちますから、諦めずに頑張ってくださいね。お友達の意見は、まだ子育て経験ない人が多いでしょうから、正直あまり参考にならなかったり羨ましくなって悲しくなることもあると思うのでほどほどに聞き流しましょう👍

ここでこうしてわからないことを素直に聞けることがもう素晴らしいです。立派なママです。応援しています📣

• 5月7日
ふゆ

はじめまして。
気になってしまいコメントさせてもらいました。
何もと言うのは例えばどういうことだったりしますか?
私は、17で1人目を出産しました。その時は私もほんとに何も分からなくて、お恥ずかしながら、ママリで赤ちゃんは、どこから産まれるのか詳細に知りたいと質問したくらいです。
なので良ければ何について知りたいかをコメントしてくださるとすごく答えやすいです。長々とすみませんが答えられそうな内容でしたらどんな質問でも大丈夫です!!!

• ⛄️

⛄️

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    ベビー用品を何から揃えたらいいのかも分かんなくて。
    ベビーカー、チャイルドシートなど
    どれがいいのかも全然分かんなくて💦
    そーなんですね
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今はもう何かも不安でしかないです💦😥
    そもそも彼と結婚していないし
    一緒にも住んでいないとなると
    余計不安になってしまって💦😥
    すいません💦
    長々😢😢

• 5月7日
ママリ

質問されてる日より少し経ってますがなんでも聞いてください!

私は、大学1年で妊娠、
2年生の後期から1年休学して、
現在は復学して3年生をしています!
質問者さんと状況が似てると思うのでぜひ相談に乗らせてください!