※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

産後、不眠に悩んでいます。寝不足で熟睡できず、2時間おきに目が覚めます。対策を教えてください。

産後、不眠になった方いらっしゃいますか?
息子は最近までなかなか夜まとまって寝てくれず、細切れの睡眠しか撮れてなかったのですが、ようやく夜9時前から朝方までまとまって寝てくれるようになりました。
ですが、私は2時間おきくらいに起きてしまい、一度目が覚めると寝付くまでにかなり時間がかかります。
そしてちょっとした音ですぐに目が覚めてしまい、全然熟睡できません。
そのため常に寝不足状態です。
同じ方いらっしゃいませんか?
どうしたら良いか悩んでます💦
対策とかあったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ちゃたろう

2人目は割とマシになりましたが、
1人目の時そんな感じでした。

…母性なんですよね。子供が心配で、少しの物音で起きちゃう。
寝れる時に寝たいのに、
ホント困りました^^;

対策は…昼間にものすごく動き回った日や出掛けた日、要は疲れた日は割と寝続けることが出来ました。
あとはもう仕方の無いことだと諦めていたような…(。_。`)

ご参考にならなくてすいません。

お母さんたちはみんな同じですよ🎶

• なー

なー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    母性ですか…!😳✨
    確かに…息子が寝返りする音でも起きちゃいます💦
    ちゃんと布団かかってるかなー?とかそんな寝方して首痛くないかな?とか。
    そうですよね!お母さんたちはみなさん同じですよね!
    眠れない😭って毎日悩んでましたが、少し気持ちが楽になりました!
    息子と一緒にたくさん出かけたり遊んだりして疲れるようにします😊✨
    本当にありがとうございました!!

• 5月12日
ぞん

私も昔は一度寝たら地震だろうが雷だろうが全然起きない人でしたが、産後は隣に寝てる子どもが気になって同じように2時間おきに起きてましたよ。
2歳7ヶ月になった今でも3時間寝れることはまれです。
子どもと一緒に昼寝したりしながら体調崩さないように、寝れる時に寝て頑張ってくださいね。

• なー

なー

私も子どもができるまでは1度寝たら朝までぐっすりだったのですが、子どもが産まれてからあまり眠れなくなってしまって💦
    同じ方がいらっしゃって安心しました。
    ありがとうございます!!
    お互い細切れ睡眠で辛いですが、頑張りましょう!!

• 5月12日
ひい

ちょっと違いますが、、、
生きててくれてるか不安で不安でなかなか寝れなかったです。寝返り返り出来るようになって一緒にベッドに寝るようにしたら眠れるようになりました。
あと資格取りたくて30分くらい集中して勉強するようにしたら疲れてグッスリ。
音が原因なら耳栓って手もありますよ。泣き声聞こえない不安もありますが、赤ちゃんも11カ月なら横に寝れば何かあった時に起こしにきませんか?

• なー

なー

私も今ダブルの布団に一緒に寝てます!
    自分ではそんなに息子の心配をしているつもりはないのですが…💦

資格取得のための勉強!✨
    すごいです!!
    私はひいさんみたいに勉強とまではいきませんが、本を読むとかならできそうです!
    色々アドバイスありがとうございます!🙇‍♀️試してみます。

• 5月12日