※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の気持ちや不安、待ち遠しさについて相談中。体調や出費に悩みつつ、赤ちゃんのことを考えている。皆さんも同じように感じたことがあるでしょうか。

妊婦生活って長くないですか?😭
21wです。
毎日妊婦アプリ何回も見て、
妊娠カレンダーも毎日見て、
長いなーまだまだだなーって考えてます😓

産まれたら産まれたで大変だと聞きますが、
早く会いたくて待ち遠しいです。

今しか出来ないことを…と考えても、
悪阻が終わったと思ったら最近は疲れやすくて
仕事でくたくたで身体がだるく、何もする気が起きません💦

旦那とどこか出かけたいけど固定資産税や火災保険、車検など一気に色々出費がかさみ、
お金がないです😓笑

赤ちゃんグッズや出産に必要なものも既に殆ど揃え終わったので、
ほんとに気が紛れません💦

産まれてしまえば、
妊婦生活はあっという間でしたか?

妊娠初期も長く感じましたが、
中期に入った今でも長く感じます。

6ヶ月健診もまだなので、
性別も気になるし赤ちゃん元気かな〜無事に産まれるかな〜って、
毎日赤ちゃんのことばかり考えてます、
胎動はあるのでそれだけが救いです😊

皆さんも長く感じましたか?💡

コメント

はる

産まれたあとはあっという間ですが
妊婦生活は長かったです😅
4ヶ月吐き続け、復活したら切迫で寝たきりになり、予定日まであと何日..とひたすらカウントしてました😂♡

  • まい

    まい

    4ヶ月も😭さらに切迫だなんて余計に長く感じそうですね💦

    私は恵まれてるのに文句ばっかりで情けなくなりました💦

    • 5月12日
SR

生まれてからも
妊娠期間は長かったな〜と思います。
今2人目を妊娠中ですが、
つわり中ということもあり、
本当に時が過ぎないです。
1人目はトラブルばかりだったので
長く感じたのかもしれませんが、
やっぱり10ヶ月って長いです💦

  • まい

    まい

    やっぱり長いですよね💦
    私もつわり中は1日1日カウントダウンしてました😓

    10ヶ月は長いですよねー💦
    約一年ですもん!笑

    • 5月12日
なーたん

妊娠中は、安定期に入ってから4週間に1回の検診になるのですごく長く感じました!その間に少しでもお腹痛くなると不安になったりとか…😅
でも、産まれてしまえば、あっという間の10ヶ月間でした!今では妊婦さんを見かけると、少し前まで私も息子がお腹の中に居たのになぁとか胎動感じるのがすごく懐かしく感じたりします!

  • まい

    まい

    そうですね!
    今は健診も待ち遠しいのもあって余計に長く感じます💦
    早く2週に一度の健診になりたいです😊

    胎動はまだ弱いですが、
    これから強くなるのも楽しみです😊

    • 5月12日
まーち

わたしは、息子の妊娠期間も、今の妊娠期間もものすごく早く感じました!😳
息子を妊娠中はバリバリ仕事していたし、今も息子の育児でめまぐるしい毎日で、ほんとにあっというまです!

  • まい

    まい

    早く感じたんですね!!
    私も仕事はまだ普通にしてますが、それでも気が紛れません😂笑

    お子さんがいるとバタバタであっという間ですよねきっと💦

    • 5月12日
ちゅんた

一人目だから長く感じちゃうんじゃないですか?😁楽しみすぎて私も1日長かったです!1日長くて早く生まれてほしいて毎日思いました!
産まれたら1日早く感じるし、
子供はあっという間に大きくなりますよ✨
今となればすこーし一人の時間ほしい(笑)

  • まい

    まい

    1人目です!
    そうかもしれないですね💦
    妊娠、出産、育児もまだ未知の世界なので😂笑

    1人の時間も今だけですよね😊
    休みの日は寝まくってます!笑

    • 5月12日
まめまま

私は自宅で絶対安静からの出産まで入院生活になったのでほんと暇でした!!長かったです〜!!30日無料のdtvとNetflixを見てたのと当時はひたすらどうぶつの森にハマってました笑

今となればあの期間が懐かしいですよ〜😂

  • まい

    まい

    いやー😭それはすごく長く感じそうですね😭
    お疲れ様でした😭

    もともとアニメとか動画とか好きだったんですけど妊娠してから集中力?がなくなって見る気がしなくなってしまいました😂笑
    なにか暇つぶし?を探そうと思います💡

    • 5月12日
  • まめまま

    まめまま

    旦那さんが100キンでクロスワードとかナンプレとかの懸賞の本を買ってきてくれたので入院中はひたすらそればっかしてました笑。あとは大人の塗り絵とかまでしてましたね🤣

    あとはおくるみやモビール、汗取りパットなど赤ちゃんグッズ作ってました✨

    • 5月13日
ぴーた

私はすごく早く感じました😅
仕事がなかなか大変だったのもあると思いますが、あれよあれよと時間が過ぎて、気づけば出産でした💦
私は時間の使い方が下手なので、だらだら過ごしてしまいましたが、妹がもうじき赤ちゃん産むんですが、パン焼いたり、粘土細工で作品作ったり、産休入る前はなかなか会えなかった人に会いに行ったりと、時間を有効に使っているのを見て、あーもっと妊婦生活楽しめばよかったなーと、今更ながらに後悔しています笑
次、もし授かれても、その時の妊婦生活は、娘付きなので、1人目の妊娠中って本当に貴重な時間だと思います!後悔ないように過ごしてくださいね😊✨
ハンドメイドとか好きなら、手作りで我が子のもの作るのも楽しいと思いますよ😆

  • まい

    まい

    早く感じたんですね!
    ほんとに人それぞれなんですね😊

    会いたい友人もいるんですが、
    体がだるくて気が乗らず…
    会っておけばよかったと後悔するかもしれませんね😓

    ハンドメイドでスタイは作りました!😊
    他にも挑戦してみようかと思います♬

    • 5月12日
あかね

ずっとつわりがありとても長く感じてました。
はやく産まれてほしいです😂

いまは後期つわりもあります😭

  • まい

    まい

    ずっと悪阻だなんて恐ろしく長く感じそうですね😭
    後期つわり…ゾッとします😭

    私は吐き悪阻だったんですが、
    初期のつわりよりはマシですか?

    • 5月12日
  • あかね

    あかね

    初期よりはぜんぜんましですがつらいです😭
    お腹すいてもムカムカするし
    少しでも食べ過ぎると吐くし
    胎動が激しいと胃が圧迫されて吐き気がするし😂

    • 5月12日
ゆう

初産か経産かで全然違ってくるなぁと思います。
上の子の時は毎日カウントダウンして、正産期に入ってからは早くでておいでー!と毎日話しかけてました。
でもいざ産まれてきたら、お腹にいた頃に戻りたいななんて思うこともしょっちゅうありました。笑

今は、自由に動ける最後の時!と思って思い切り自分のために時間を使ってあげえください😊💓

🐒

仕事をしていたのであまり長くは感じられなかったです。むしろゆっくりお腹の成長を楽しむことができなくて今となっては後悔しています。
予定日近くになればこのお腹とおさらばかー。でも赤ちゃんに会えるんだよなあと苦しくて動きにくかったその身体にも愛着が湧いて複雑な気持ちでした😂
マタニティライフ思う存分楽しんでください!

。。。

一人目はすごく早かったです!
二人目は遅いような早いようなよくわかりません😂
出産育児より妊婦がきついので長く感じてます、、、

結ココロ

私は検査薬をやったのが遅かったので、病院に行った時には既に妊娠4ヶ月ですと言われました!笑
ですがもともと大人しくしてられる性格ではないので、残りの6ヶ月はすごく長く感じました!

あや

わかります〜ほんとに長いですよね!!
私もまだかなまだかなーってアプリと睨めっこしてました💦
仕事もできないし、暇だし笑
とくに9ヶ月に入ってからは動きにくいし、ほんとに暇でした笑
産まれてからはバタバタしすぎて妊婦さん見ると少しだけ戻りたいなーなんて思います笑
あと少しですよ!妊婦生活楽しんでください!
生まれたら寝ることすら出来ません!
死ぬほど寝て体力温存してください!