※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

長女が水下痢で症状が出ています。熱は少しあり、嘔吐はない。金曜日に風邪薬をもらったが、胃腸炎かもしれない。明日再度病院へ行く予定で、幼稚園は下痢中は休ませた方がいいでしょうか。

長女が昨日から水下痢です。
熱は少しありますが座薬入れるほどではなく、嘔吐はなしです。
金曜日に病院行った時は風邪の症状だったので風邪薬をもらったのですが、胃腸炎ですかね、、、
もう一度明日病院行こうとは思ってるのですが、胃腸炎だと移るし下痢の間は幼稚園は行かない方がいいのでしょうか??

コメント

めるこ

胃腸炎の可能性ありますね😵💦臭いはどうでしょうか?胃腸炎だと独特の酸っぱい?ような臭いがします。水下痢との事なので色はわからないですよね💦胃腸炎だとクリーム色みたいな事が、多いです😭うちも数回なり家族全員うつりました💦お腹痛いのはかわいそうですよね😢

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

可能性ありますよね😂😂
    先程トイレでちょろっと出たやつは若干固まってました!!
    匂いはあまりわかりませんでしたが、ココアみたいな泥水みたいな、、笑
    汚くてすみません💦
    白っぽい色だとロタなんですよね😭
    今のところ長女だけなので明日休ませてもう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
  • めるこ

めるこ

若干固まってきたならよくなってきた証拠ですね✨😌風邪で下っていただけなのかもですね。早くよくなってご飯食べられますように✨

• 5月12日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます!
    ゴールデンウィークと立て続けに遠足もあったので疲れてたのかもしれません😭😭
    いっぱい寝てもらって、とりあえず食べれるものから食べてもらいます🙆‍♀️✨
    心配してくださりありがとうございました😊

• 5月12日
まー

水下痢心配ですねm(_ _)m
娘の保育園では下痢がおさまって、食事も取れるようになれば登園オッケーでした‼️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

先程トイレでちょろっと出たやつは若干固まってたのでだいぶましになったのですかね😂😂
    確かにごはんも全然食べないので、まだまだ回復には至らないですね💦
    明日休ませて病院に行き、様子みたいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月12日