※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

NIPT年齢制限なし施設について情報を探しています。流産経験があり、クアトロテストではなくNIPTを希望しています。都内の年齢制限なし施設での経験を教えてほしいです。

年齢制限がないNIPTができる検査施設について

29歳、9wの妊婦です。過去2度、染色体異常が原因で初期流産を経験しています(流産後、絨毛検査を行いました)。そのため、他の人より染色体異常が起こる確率が高いのではと考え、クアトロテストでなくNIPTを受けることを夫婦で希望しています。

ただ、かかっている産院ではNIPTはやっているものの、学会の認可を受けているため年齢制限があります。そのため、無認可施設での検査が必要です。
都内の年齢制限がない施設でNIPTを受けた方、どこの施設か、費用感、検査前後の対応はどうだったかなど、教えていただけますと幸いです🙇‍♂️

よろしくお願いします!

※出生前診断を行うことの是非に関するご意見はご遠慮させてください

コメント

私やりましたよ!
ミネルバで!28歳でした!
説明後→採血
1週間以内に結果もらえました!
対応良かったです!!

説明の時色々考えて泣いてしまって情緒不安定な状態でも担当の方安心させてくれましたよ!
値段は17万くらいだったかな?
結果聞くの本当に怖かったですけど、後悔するよりはと受けました!

退会ユーザー

ちなみに私もかなり悩んで受けたので、なんでもお答えしますので、聞いてください!

• 5月12日
  • みみみ

みみみ

回答ありがとうございます!1週間以内は早いですね。今、候補としてはミネルバと八重洲セムで悩んでいます🤔
    説明は受ける人全体にまとめて説明なのでしょうか?先生に質問したりもできそうでしたか?質問ぜめですみません🙇‍♂️

• 5月12日

退会ユーザー

まず電話で質問しました!
    なんか行ったらキャンセルするにも相談料1万かかるので、受ける覚悟で行きました!
    説明は個室で15分くらいでしたかね?多分、、笑
    注射の瞬間まで心が揺らいでたので、それを予め伝えたら涙出てきて
    それを察してくれて
    不安ならより受けた方がいいと背中押してもらって決意して受けました!

そこの施設は開設一年くらいで一番若い人で28の人が陽性出たそうです。
    また、長野?では20歳で出たらしく長野県の人は若くてもたくさんくるそうですよ!

質問はたくさんできるし答えてくれますが、サバサバした方なので口コミにもあるように苦手な方はいるかもしれません!!動画とかホームページにあったので一度見た方がいいかもです!好き嫌いのある方な感じです笑

あと、他の施設ではなくここにしたのは値段が安い、もし陽性だったら羊水検査お金出してもらえる、結果出るのが早い、その時翌日に受けたくてすぐ受けられた、口コミがちゃんとあった(他のところは全く口コミ見つけられないところもあったので)、郵送ではなく結果や今後の相談を受けてもらえる
    などですかね?

他にもあれば聞いてください!

• 5月13日
  • みみみ

みみみ

聞きたかったリアルな口コミがこうして聞くことができてとても嬉しいです!ありがとうございます!
    他の方のコメントも拝見しながら、後悔のないよう、検討します😭

• 5月13日
ママリリ

こんにちは!
私は東京駅すぐのエバーグリーンクリニックでNIPTを受けました。
13 18 21トリソミーと性染色体と性別判定で、15万+税でした。
対応は問題なかったように感じます。結果は9日で届きました。問題なかったというのは、不快な思いをせず安心して検査を受けられたということです。
しかしこちらはカウンセリングがライトなので、もしNIPTで陽性が出てしまったあとの判断を決められていない場合や、自分と夫で判断つかない場合などは、きちんとカウンセリングしてくれるミネルバとかの方が良いのかな?と思いました。
うちは夫と話し合って陽性が出た場合の判断を決めていたので、エバーグリーンにしました。

• ママリリ

ママリリ

追記です。
    採血前の説明は先生と個室で、私から質問をしなかったので10分もなかったと思います。
    陽性が出た場合は羊水検査費用として10万円を負担してくれます。ちなみにミネルバでは15万負担してくれ、八重洲セムだと系列の大阪のクリニックで無料で羊水検査してくれます。
    私は関東在住なので羊水検査のために大阪まで行くのはつわり真っ最中の自分にとってとても大変だと考え、エバーグリーンとミネルバで考えていました。
    くぴこ様も仰っていますが、NIPTが受けられるけれど口コミの全くないところや、横浜には確か美容整形している施設で検査できるところもあったと記憶してます…
    陽性が出た時のことを考え、謎のクリニックでは怖くてできないと思い、セム・ミネルバ・エバーグリーンの3つに絞り、エバーグリーンに決めました。
    長々とすみません。

• 5月13日
  • みみみ

みみみ

ご丁寧な回答、感謝いたします!エバーグリーンはまだ候補に入れられていませんでした。サイトなども見てみようと思います!

夫婦で陽性だったときの相談はしていますが、いざ、本当に陽性が出たときに自分のこころが変わってしまうのでは、という点がとても不安です…
    カウンセリングの充実度は、検討観点に入れたいと思います🙌

• 5月13日
  • ママリリ

ママリリ

ご夫婦で納得のいくクリニックに決められるといいですね!ちなみにご存知だったらすみませんが、Googleの口コミは数件しかありませんが「病院名 評判」と検索したらNIPT体験者のブログ記事がたくさん出てきました。それで結構情報収集できました(^^)

• 5月14日