※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てるママです。ミルクと母乳を混合で与えています。最近、ミルク100ミリをあげても授乳後にぐずることが増えています。ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の男の子ママです。ミルクよりの混合で育てています。
母乳5分ずつあげたあと、ミルク100ミリをあげています。母乳の量はスケールで測ったら両乳5分で、30ミリ前後でした。
ミルク缶の規定量は、1〜2ヶ月だと140ミリになっています。
以前は授乳後はすぐ寝ることが多かったのですが、最近ミルク100ミリをあげても、授乳後すぐにぐずることが多くなってきました( ; ; )
足りていないのでしょうか?
ミルクの量を120ミリに増やすかどうか悩んでいます。。

コメント

mon

100mlを完飲してしまうようだったら少し足してもいいのかなと思います😆
ミルク缶に記載してあるのはあくまでの目安なので2ヶ月の終わりごろには140くらいにしてあげたらいいんじゃないかなと思います!

• あーりん

あーりん

足してみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月13日