※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
サプリ・健康

免疫力を高める食材や、生活習慣を教えてください(;д;)私自身が風邪や…

免疫力を高める食材や、生活習慣を教えてください(;д;)
私自身が風邪や病気をもらいやすくて💦
若い頃は全く風邪を引かなかったんですが、ここ数年、とても身体が弱くなった気がします。
幼稚園などの園庭開放に行くと、ほぼ毎回風邪を引きます。。笑
外出の時はほとんどマスクをして、帰宅したら手洗いうがいは必ずしています。

何かオススメのものがありましたら教えてください。

コメント

deleted user

玉ねぎやネギは有名どころですね😊
よく玉ねぎまるごとのスープとか作ってました〜〜卵とか入れて✨
あとは温めるのは大事なので、私は基本水筒持ち歩いてあったかいお茶飲んでます😌カフェインダメな時はルイボスティーとか飲んでました☺️
うーん、あとは携帯はこまめにアルコール除菌してたり、保育園とかから帰ってきたらすぐ着替えて顔を洗うとか。これは子供もですが🤔
基本は喉は乾燥させない、冷やさない、睡眠をとる、あたりを守って食事をとるって感じですかね😉

あまね

風邪予防の対策ですが、ちょっと風邪ひきそうで怪しいかも‥というときはマヌカハニーをティースプーン一杯分舐めていました🥰
幼稚園で働いていた時にすぐ喉がやられていました😢喉に炎症あるとハチミツがしみますが、殺菌作用があるのでとても良いですよ!

はちみつ100%の飴もオススメです😊🍬

身体を冷やさないようにするのも免疫力があがるそうです!

ひさ

ネバネバ食材は平気ですか??
私結構食べてますが風邪ひかないですよー!
元々の免疫力も関係あるのかもですが💦
あとは風邪をひいてしまったらどうしよう...と思ってたら引きやすい気がします😅(食材じゃなくてすみません😭)

にゃんこ

長芋、オクラ、納豆の3種ネバネバ丼食べると次の日めちゃくちゃパワーでます😂
疲れてる時はこれですね✨

かた子

健康オタクの母が、宅配のR-1を飲んで1年チョットたった頃から一切風邪引いてない!!と言っていました(^◇^;)