※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま
妊娠・出産

逆子のせいか、胃の不快感が強くて、処方された胃薬も効きません。逆子じゃない場合、この胃の不快感はないでしょうか?毎日つらいです。お分かりいただけますでしょうか?

逆子のせいか、胃の不快感がすごいです....(´д⊂)
処方された胃薬も効きません!
こみ上げてくるぅーーー(;´Д`)笑
逆子じゃない、頭位の方は、こういった胃の不快感はないのでしょうか....?
毎日これでしんどいです(||´Д`)o

コメント

ぷーみ

後期のつわりとかではないですか??
吐くではしないけど、ムカムカするし。。。後期のつわりかな?って思えば少し理由がわかって楽になりませんか?
『つわりならしゃぁないかっ』感じで(笑)

きゃをんぬ

後期悪阻ですかね_(:3」∠)_
そりゃこんな圧迫されてたら中身込み上げてきますよね…
逆子ではありませんが、後期悪阻気味です。ゲップすると胃液がお口に広がります…!

みーさま

つわりなんでしょうか??💦
初期のつわりとはまた違った感じの不快感で....💦
でもなんにせよ割り切って乗り切るしかないですよね!笑
回答ありがとうございました✩

ひがこ

私も逆子のせいかと思っていたんですけど、治っても結局は足が来るので、胃の不快感変わらずでした。

食べる時間や量に気をつけてます。

みーさま

ありゃ😳💦
そうなんですね!
逆子が治れば....!!と期待してたんですけど、治っても変わらないんですね(;Д;)笑
私も時間と量に気をつけます!
回答ありがとうございました✩

りきゅー

はじめまして(^^)
ちようどその頃がマックスで不快感に襲われますよね💦
私は逆子ちゃんではないのですが、やはりギリギリまで子宮が来て赤ちゃんが動いてますので、圧迫されますし、あがってきますよ💦
赤ちゃんが下がってきたらだんだんなくなるみたいです。

少量をこまめにとるといいみたいですね!
私には無理でしたが…*笑"

りす@睡眠不足

逆子治ったのに胃の不快感は治りませんよー!(;ω;)しんどいですよね。
夜がとくに酷くて、晩ご飯が殆ど入らないです。
食べたものが一緒に戻ってきそうな感覚があり、ゲップすらできません。
横になったら胃液の逆流感、座っていても胎動あれば逆流感、立っても逆流感。しかも立つと疲れる…(´ω`;)

昼間はまだ普通に入るので、昼間になるべく色々食べて、夜はグミだけとかにしてます(;ω;)
32週だとよりキツそーな…お互い頑張って乗り切りましょう!o(TωT)o

みーさま

はじめまして(*゚v゚*)!
今時期がマックスなんですか~!💦
じゃあなんとかあと少し頑張れるかな....(´д⊂)

頭位でも不快感はあるんですね!
少量をこまめに....。
わたしも無理そうですが頑張ってみます(;´▽`A“笑
回答ありがとうございました✩

みーさま

わかりますー!!(;Д;)
まさに同じ症状です。。
わたしは昼夜問わず、ランダムで襲ってきます、この不快感....!!(´д⊂)
逆子が治っても続くんですね....💦
あと少し、割り切って頑張るしかないかな(´;ω;)

回答ありがとうございました✩

みーさま

なんてわかりやすい画像....!!
納得。心から納得できました....(´ヮ`;)笑

ほんと、ゲップが怖いんです〜(´;ω;)
お互い早く落ち着くといいですね!
回答ありがとうございました✩

りす@睡眠不足

ヨコですみませんが、きゃおんぬさんの分かりやすい画像に感動しました!(;∀;)
こんなに圧迫されてるんですね!そりゃー胃液逆流もするし、少し動いただけでも動悸息切れするわけだー!((( ゚д゚ ;)))納得!
これから更にお腹大きくなるらしいから、より動けなくなるのかな…?!恐ろしや…

きゃをんぬ

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
私もこの画像見つけた時、しゃあないなぁ…今だけだししゃあない!!と納得してしまいました(´^ω^`)笑
残りわずか!がんばりましょう♡

みーさま

ねー!すごくわかりやすいですよね✩

9,10ヶ月はお腹もグングン大きくなるみたいですし....不安ですよね(;´Д`)
でもみんな乗り越えてきてる事だしきっと大丈夫!!
お互い頑張りましょうねヽ(´▽`)ノ

みーさま

いえいえ!
これは間違いなくグッドアンサーですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

はい!
あと少し、お互い頑張って乗り越えましょうね!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/