※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

フィッシャープライスのプレイジムのマットを洗ったらキズができて色移りしました。色落ちする可能性がありますか?洗濯機もキズだらけになりショックです。

フィッシャープライスのプレイジムのマットを今日初めて洗いました!
表示をみてネット使用と書いてなかったので、ネットにいれず洗ったら穴のところがビリビリにやぶれて、洗濯機がかたかた変な音なるなと思ってたけど、洗濯機の中プラスチックのところがキズだらけ、マットの緑がキズの部分に色移りしてました😭
色落ちとかするのでしょうか??
洗濯機もキズだらけになってショックです。。。

コメント

おなじものを持っていますが、マットを洗っても特になにもなかったです( ˊᵕˋ ;)💦
偶然、マットの穴が洗濯機のプラスチックの部分に引っかかって、取れちゃった的なことでしょうか??
マットとほかの物を一緒に洗うこともありましたが、色移りすることもなかったです、、、。

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですかー💦
    どこがひっかかって穴が破れたのか他のものも一緒に洗ってたのがなにがどうなったのかわかりませんが洗濯機のフチのところがキズだらけでこのように緑になってました😭
    この写真はかなりマシに撮れてます!もっとひどいです💦

• 5月11日
  • グレープ

グレープ

かなりスポンジでこすりまくりました😥もっと緑になってるところもあります😭

• 5月11日

退会ユーザー

こんなに色移りしちゃったんですね😵
    ほかの洗濯には、うつってなかったですか😭?
    うちも何回も洗ってますが1回もそんなふうにならなかったです。。

ぜんぜん、回答にはなっていなくてごめんなさい😅

• 5月11日
  • グレープ

グレープ

そうなんです😭
    びっくりしました!💦
    子供が舐めたりするものなのにこんな色落ちする?って思って。
    他の洗濯はそこまで緑になってなかったですが、このマットとこれについてるキリンさんと別の小さいマットと3つ一緒に洗いました。
    なにが間違っていたのか。。。
    不思議です😰
    洗濯の際はネットにはいれられますか?

• 5月11日

わたしも同じの持ってます!
ネットにいれず洗ってますが
なんともなってないですよ😣💭

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😵💦
    やはりあたしの洗い方がなにか悪かったんでしょうね😰
    洗濯機も安もんの小さいやつだし、いれる容量が多すぎたのかもしれませんね😓

• 5月11日