※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
家族・旦那

あったまくるゆっくりできるだろうから先に入っといでというのでお風呂…

あったまくる

ゆっくりできるだろうから先に入っといでというのでお風呂に。湯船に入らず身体など洗っていると娘の泣き声と旦那の声。

「待たせてるのにゆっくりするな」
「20分も入るな」(風呂の準備等あり実質そんなに入っていない)
娘に向けて「待たされてかわいそうにねー」

は?と思いつつ出るとギャン泣きの娘。
おむつビッチョリ!は?おむつ見てから言えよ!

さっさと風呂に入る奴、ざっぶーんと湯船に浸かる音
脱がせた娘を連れてくとネチネチ
受け取る時もネチネチ

頭悪いねと言われたので、日頃の鬱憤が溜まりきって、そんな旦那いらないわと言っちゃいました

いっつもさっさと昼寝
寝かしつけ授乳の横でスマホにiPad
その間に皿洗いの1つでもしろよと
せめて好き勝手やってる姿で視界に入るなよと
娘がギャン泣きの時自分だと泣き止まないから拗ねてるのかなんなのか
当たり前のように友達との予定を入れる
可愛く笑ってる時にあやせば育児だとでも?
毎日旦那が気分良く過ごせるようにどんだけフォローしてると思ってんだ

昔産後2週間の時にあんたに言われた言葉が最近ずっと頭を巡ってるんだよ!「役に立たないね」

あーーーー

コメント

役に立たないねって、旦那さんブーメラン過ぎる。😂
役に立たないのはお前だよって感じですね。

• ちょも

ちょも

ほんとにブーメラン!
    言われた当時は家事ができず家がめちゃくちゃな自覚があったのですごく落ち込んで泣きました…。

役に立たないならせめて散らかすな!イラつかせるな!と思いますよね😂

• 5月11日
Kotori

私も旦那に、余計なことしかしないよねっ!っていっちゃいました。結構手伝ってくれるのにソレですから、そんな対応されたら殺意しか湧きません😇😇😇役割はっきり決めた方が良いですよ、覚えますし👍

• ちょも

ちょも

あ、そのワード次回揉めたら言っちゃいそう 笑

役割ですね、ありがとうございます!実践してみます!なにかコツはありますかね?

• 5月11日
  • Kotori

Kotori

うちは寝た時間から4時間以内に起きたや旦那が担当するとか、朝6時以降から8時の仕事行くまでの、数時間とか見てもらってます!
    離乳食食べるようになれば離乳食あげてもらったり👍
    保育園の送りも旦那の担当です💕
    やってもらったらありがとう、助かるよって言葉かけはしています😆

• 5月11日
  • ちょも

ちょも

寝た時間から4時間以内に〜というのはすごい!旦那さん気づいて目覚めるんですか!?信じられない…笑

うまーくやってもらえるように工夫してみます✨普段は溺愛しててオムツやミルク、二人きりでお出かけなんかもしてる人なんですけどね、なんだかなって思っちゃう時も多くって。人って無い物ねだりですね💦

• 5月11日
  • Kotori

Kotori

別々に寝ているので、週末と平日一回くらいはパパと子どもで寝てもらい、途中で交代する感じです👍
    本当に、寝不足だからか余裕がないせいでお互い不満が増えました😅
    言いかたとか、トゲトゲしちゃいます😅

• 5月12日
  • ちょも

ちょも

なるほど、部屋に大人が自分しかいなかったら対応しなきゃですもんね✨

子ども最優先の自分とお気楽に見える夫との温度差でイライラします(笑)

• 5月12日
  • Kotori

Kotori

子育て中は母親は子どもを守らなきゃって意識で攻撃性が増すそうです。だから旦那さんにもその点を分かってもらい行動してもらって下さい👍
    イライラはいつ収まるかしら😅子供にイライラは今のところしないんですけどねっ😋

• 5月12日
  • ちょも

ちょも

ふむふむなるほど🤔夫がご機嫌な時に伝えてみます✨

子どもの前では独り言でも文句を言わない、物に当たったりしないと決めています。ずっと守りたいなぁ。子どもにイライラするのはイヤイヤ期あたりからなんですかね?笑

• 5月12日
おと

それはブチギレちゃいます!
読んでるだけでイライラしちゃいました!
旦那さん、何か勘違いされてるんじゃないですか?

• ちょも

ちょも

あぁ、臨月ママさんをイラつかせてしまった💦お身体にさわらないといいのですが(^^)💦

ほんとにぶん殴りたくなりました!!!とりあえず奴の枕を踏んづけときました

• 5月11日
女児二児ママ

頭悪いのも、役に立たないのもお前だろ?ですね!
ろくに子供もあやせない役立たずが、遊びに行くとかどんだけ頭悪いの?って言ってやりたいですね!

• ちょも

ちょも

ほんとにほんとに!!よくぞ頭悪い返しをしてくれました✨

何1人で土日満喫してるんだと😤
    昨日携帯で店の予約取ってたからどうしたのか聞いたら、「日曜日集まりあるからさ〜」いや初耳だけど!みたいな😂ママになって初めての母の日だなぁって特別に感じていたのは私だけだったみたいです💔いつも好きだよありがとうって言いまくるわりに、ちょいちょい今日みたいなことあるからどっちが本心なんだろって思っちゃいます。

• 5月11日