※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歯磨きを嫌がり、固定すると泣いてしまいます。いい方法があれば教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます。とにかく歯磨きが大嫌いです。仰向けも嫌いなのでままの股の間で仰向けにした瞬間嫌がります。(座った態勢では口を開けてくれません)足で体を抑えないと磨けないので固定するともっとギャン泣きです...仕上げ磨き終わるまで地獄のように泣きます。ブラシでもガーゼだけでも嫌がります。6ヶ月頃から使えるおいしい歯磨き粉を使っても、ぬいぐるみで歯磨きを持って磨いても歌ってもあやしてもギャン泣きで毎日歯磨きの時間がかわいそうで...なにかいい方法ありましたら教えていただきたいです🥺

コメント

♪

うちの子は最初は
歯磨き大好きだったのですが
最近は大っ嫌いで…
同じく、ギャン泣きでした!
歯ブラシ見るだけでギャン泣きでした😅
電動歯ブラシに変えたら
磨かせてくれるようになりました!
自分でも磨いてくれてます(^^)

• ゆき

ゆき

そんな小さい時から使える電動ハブラシあるんですか?!みてみます!ありがとうございます😊

• 5月13日
  • ♪

ベビースマイルだったと思います(^^)
    一度よかったら試してみて下さい✨

• 5月13日
べりー*

娘さんお父さんのことは好きですか?💡こないだ主人にやってもらったらいつもと違うからかあまり泣かなかったです(笑)旦那さんにやってもらうのはどうでしょうか?(*^^*)

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!旦那がやってもギャン泣きでした😭

• 5月13日
ゆめまま

うちのしたのこも大嫌いで、あおむけにすると大泣き。
最近は、お風呂ついでにやってます。
大泣きしたときは、逆に口あいてるので、その間にさっとやっちゃいます。

• ゆき

ゆき

ですよね😭ギャン泣きするとやりやすいですがかわいそうですよね😂

• 5月13日
うみ

うちの子もすごく嫌がるので、鏡の前で歯みがきするといい、という記事をママリで見かけたので最近その方法でやってますが、ニコニコしながら歯みがきさせてくれるようになりました😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!実践してみました!でもやっぱりギャン泣きでした😂

• 5月13日
りー

うちも嫌がってましたが、こどもちゃれんじの歯磨きの歌を歌いながらやると笑顔で顔をシャカシャカ振ってくれるようになりました!YouTubeとかでも見れます😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    見てやってみました😊でもやっぱりギャン泣きでした...悲しいですー😭😭😭

• 5月13日