※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
妊活

妊活中、二人目がなかなかできず悩んでいます。年齢的に卵子の質が心配。一人っ子でも良いが、主人は第二子を希望している。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1人目は妊活して、3ヶ月(事実2回)でできたのに、二人目は妊活はじめて、もう10ヶ月になるのにできません(*_*)年齢的に35歳になるので卵子の質も下がってきたのかなと思ってしまいます。
一人っ子でもいいと思ってるので、できなかったらできなかったで治療をするつもりは私はありません。主人が第二子男の子希望で欲しいと言ってます!
同じように二人目不妊?!の方いますか?または二人目なかなかできなかった方何かしてできたとかあれば教えて下さい!

コメント

みう

病院いったら高温期が短いとのことで内服薬もらって、すぐ出来ました😳

あきちあ☆

二人目ほしくて不妊治療しています。
一人目のときも不妊治療しました。
一人目のときは治療して4ヶ月で妊娠したのに。。二人目の治療は約1年続けています😢まだ妊娠する気がしません。。なんだかゴールが見えない感じ?
でもサプリメント飲んだりはしていますよ☺️
クリニックでホルモンの検査してもらったら自然に妊娠できるかわかりますよ。

samochi

2人目不妊で病院通い始めました。
先生曰く1人目すぐにできて2人目できない人は卵管が原因なことが多いとか😞
出産が原因で卵管が少し狭くなったりするらしいです。
私もそれみたいで通水検査等々やって様子見ているところです。

ゆーむ

2人目不妊で治療し、今妊娠中です。
治療とまではいかなくても、近くの産婦人科に通ってタイミング法をしてみてはどうですか?わたしは2人目が欲しいと思い出してすぐに産婦人科に通いました。その後子宮の不調が分かったので最終的には体外までしたのですが、タイミング法だけでも見てもらうと自分で思ってたタイミングと違ったりしますよ!

ムーコトム🐶

回答ありがとうございました!参考になりました!産婦人科行ってみようと思います!