※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

最近暑くなってきて、公園で帽子をかぶせようと思ったけど、嫌がる。対策は?お手頃な帽子が欲しい。ママさんたちはどんな帽子をかぶっている?どこで買える?

公園によく連れて行くんですが、最近
暑くなってきて日差しも強くなってきたのも
あるので、帽子をかぶせてあげようと思ってるんですが
嫌がってかぶってくれません😞
何か対策在りますか??
あと、私自身も帽子が欲しいのですが、
ママさんたちどんな帽子かぶってますか?
お手頃なのがいいので、どこで見つけたとかも
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

むぎ

保育士しており、現在育休中ですが息子もそろそろ8ヶ月で帽子をとってしまいます!

保育園では一歳をみてましたが、必ず嫌がって取る子が2,3人いました笑
毎日繰り返し外に行く前は太陽で頭が暑くなると元気に遊べなくなるからかぶろうね!とお話して、それでも取るので追いかけてかぶせてました😂
それでも気づけばいつのまにか、全員かぶっていられるようになっています!
外に出る前の準備として、帽子、靴下、靴、水分補給!をセットに習慣付けていました!
でもあくまでも保育園なので😅
息子には繰り返しかぶろうね~頭暑くなるよ~と伝えながら被せてます😊

私も自分のやつを探し中です(>_<)
勤務中は風に飛ばされないもの、通気性がいいもの、視野が広く見えるもの、を基準に選んでいました!

たっくん

わたしは耳に当たらない深さのを探してます!耳に当たるとどうしても気になるのか?取られます😂
それ以外の帽子は全て被ってくれます。子供の嫌がるもの平気なのねーっとこの前言われました(笑)(帽子、リュック嫌がりません)

嫌なポイント見つけてみては?
ハットが嫌いとか、ニット帽が嫌いとかそれぞれあるかも🤔
あとは慣れですね。
被せた後に両手にお菓子持たせるとか、気を違うところにそらせて時間稼ぎしていくうちに被ってくれたり👒

ママ帽子は私が帽子嫌いなのでかぶりません、参考にならずすみません🙇‍♀️