※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

初産で子宮頸管短く、子宮口2cm開いているが陣痛なし。3000g超えているので早く産みたいが、17日に誘発分娩。不安と疲れがある様子。

初産ですがもともと子宮頸管2.6cmと短く自宅安静、からの正産期に入ったGWに歩きすぎたのか、3日前に赤ちゃんが下がりきってて子宮口もすでに2cm開いてるらしく、もう動かないで!家で産みそうなくらだよ!と言われたのになかなか陣痛もおしるしも破水もなく…😅赤ちゃんももう3000gを超えているので早く産みたいと言ったら17日に誘発分娩してくれることになったのですが、それより前に産まれるだろうけどねと言われてさらにドキドキ💦毎日今日かも!今日かも!と思っているのなんだか疲れちゃいました😥💦

コメント

8ru

突然陣痛はやってきますよ!!
私は未明に陣痛きて、前駆陣痛だと思って13時間耐えてました(笑)
ずっと、考えてると疲れるんでいつか来るって思ってたほうが楽ですよ!!

• さっちゃん

さっちゃん

いつも前駆陣痛に悩まされています😭💦私も確信もてなくて耐えてしまいそうです😅笑

• 5月11日
a

私も子宮頸管短くて
安静にしてましたが、
正産期に入り子宮口が2cm
開いてて38週の時に
階段がたくさんある神社に
散歩したせいか39週で5.6cm
空いてましたがなかなか
陣痛もおしるしもきませんでした🤣

• さっちゃん

さっちゃん

私もGW毎日1万本歩いていたのが効いたみたいです😊❤️
    5.6cmでも全然来ないんですね💦陣痛来てもなかなか開かない人もいるっていうし本当人それぞれですよね😅

• 5月11日
  • a

a

先生には赤ちゃんの頭すぐそこって
    言われてグリグリも
    されたのに全然陣痛来ず😞
    結局次の日に促進剤で
    出産しましたけど、
    出来れば自然陣痛のが
    いいですよね❗️
    促進剤使った場合の方が
    痛いと聞いたことがあります😭

• 5月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですできれば自然陣痛のがいいんです😭💦
    自分でお願いしといてなんですが、促進剤は痛いよーっと自然陣痛と促進剤を両方経験した姉にずっと言われているのでちょっとビビってます😅笑
    なのでなんとかこの数日で!!という感情も余計に毎日の期待になってしまっていると思います😅笑

• 5月11日
ぽっちゃり親子(◜௰◝)

いつ陣痛がくるかドキドキですね😳
私も似てて子宮頸管はまだ短くて赤ちゃんも降りてきてるし子宮口も3センチ開いてると言われてましたが全然おしるしや陣痛もなく知らない間に前期破水してたみたいです笑😅
結局陣痛がこなくて誘発剤で産みました。
楽しみだけど毎日今日かな?今日かな?と思い続けるのも疲れますよね😭

• さっちゃん

さっちゃん

わー!一緒ですね😊!破水気づかない人も多いみたいですね😅私の姉も気づかないで映画館行って映画見てたそうです😅笑
    私も結局誘発剤になるのかな😫💦本当に日付もきまってるしもうその日まで気にしないでいたいです😢ただ前駆陣痛が多くてどうしても構えてしまいます💦

• 5月11日
なちゅ

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

緊張と不安とで毎日お過ごしだと思いますが
まだ赤ちゃんはお腹の中が居心地がいいのですね😊

• さっちゃん

さっちゃん

居心地いいんですかね😊❤️たしかに毎日元気に動いています!笑
    ありがとうございます😆❤️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

わードキドキですね💕私は全然下がってないので羨ましいです☺️
できるだけリラックスして、その時を迎えて下さいね💓応援しています😊✨

• さっちゃん

さっちゃん

同じ週数ですね❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょね😊💕

• 5月11日
R(20)

子宮口3センチひらいてるのに陣痛の兆候なくて毎日いつかな?まだかな?と思って疲れてしまいました😢
赤ちゃんのペース、気長に待とうと思ってもなかなかそう思えない自分がいて辛いです
お互い出産頑張りましょう!

• さっちゃん

さっちゃん

同じですね😢💦
    早く会いたい分余計に期待しちゃいますよね😢❤️
    はい!出産頑張りましょうね😊💕

• 5月11日
はち

私も38週です〰️✨
一緒ですね😀私も毎日ドキドキしています❗
満月や新月の日に赤ちゃん生まれやすいって聞いたので、もしかして19日あたりに陣痛くるんじゃないかと期待しています😘
初めての出産だし、ドキドキしたり考えすぎるのは普通じゃないかなと思います
お互い頑張りましょう〰️😊

• さっちゃん

さっちゃん

一緒の週ですね😊❤️
    月と潮は言いますよね♡5月5日が新月の満潮だったのでその日はソワソワが凄かったです😃!次19日が満月満潮ですね♡けど17日に誘発分娩なので満月効果は私は実感できないですね😫
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰💕

• 5月11日