※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがひどく、1歳半の子供との過ごし方に悩んでいます。家族のサポートが限られており、YouTubeを見せることに罪悪感を感じつつも、テレビでの過ごし方を考えています。

現在2人目妊娠中(7w)です。
1人目のときは、つわりは全くなくいつも通りの生活を送ってました。
しかし、今回は一日中船酔いのような気持ち悪さがあります。今は専業主婦でもうすぐ1歳半になる息子と家で過ごしていますが、前みたいに毎日公園や児童館に連れて行くことが出来ていません。
息子も外に行きたいのか家にいる時はグズグズするので、テレビでYouTubeを見せてしまいます。
2人目妊娠中につわりの酷かった方、上の子とはどのように過ごしていましたか?
実家は新幹線で3時間の距離、主人は毎日帰りは22時過ぎ、引っ越してきたばかりなので周りに全く知り合いがいなく頼ることはできますん。。。
YouTubeばかりもよくないと思いながらも、スマホで見せるよりは大画面のテレビの方がまだいいかなーっと勝手に思ってしまっています。

コメント

チム

私も今まさに同じ状況で、つわりでどこも行けないので家でテレビ見せて私は横になってます。ずっとこの症状が続くわけじゃないからと割りきって今だけはテレビで我慢してー😥って感じです。
旦那さんの帰りが22時っていうのは辛いですね。
私がキッチンに立つのもしんどいので前日の夜に旦那が洗濯物干して朝は子供の朝ごはんと昼ごはんの準備をして仕事に行き、帰ってきたら子供を風呂に入れて夜ご飯作って食べてます。
なのでご飯系は助かってます。
実母は頼れず、義母は高速で一時間ほどの所に住んでおり、どうしてもという時は義母に来てもらってます。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊

とってもステキな旦那様ですねー羨ましいです‼️
    1人目のときは仕事してたので他のことで気が紛れてたのですが…
    子供は可愛いし、いっぱい遊びたいのですが、なかなか身体があがらなくて可哀想な想いしてるかもーと落ち込んでしまいます。
    お天気がいいと尚更外で遊ばせてあげれないのが可哀想で💦
    お互いに2人目妊娠、出産、育児頑張りましょう‼️
    同じ境遇の方の意見が聞けて安心しました😃

• 5月11日