※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
家族・旦那

離婚調停された方で、旦那はもともとお金にルーズで離婚成立までの別居…

離婚調停された方で、

旦那はもともとお金にルーズで
離婚成立までの別居中も
婚姻費用なく、別居中は子供に会いたいとか
なんの連絡もなく、
むしろこちらの必要事項の連絡も既読無視で
なのに調停では子供に会いたい
とかいってた旦那いますか?笑

離婚後養育費ありで、面会されてた方

やはり払わなくなって会わなくなりましたか?

ちなみにどれくらい養育費続きましたか?

コメント

kana

私ではなく私の親友の話ですが…

浮気や遊びは不問、ただし借金だけは絶対するな。と旦那に言ってあったのに会社に借金(給料の前借り)をした上、毎月の給料もちょろまかして生活費が目減りし、その理由を「会社が苦しいから」とすぐにバレる言い訳でごまかし、結局バレて離婚に至りました。
親友の実家に婿に入っていましたが、借金がバレて、その借金も遊ぶ金欲しさだった事が発覚した時点で追い出され離婚成立までお互いの実家で別居状態でしたが、「(妻)の事をとても愛している。別れたく無い。これからちゃんとするから」等、親友への想いはぶつけていたようですが、子供に関しては特に無く、調停で「子供にも会いたい」と言い出し、仕方なく養育費と引き換えにOKしたそうです。

離婚成立後、最初の3ヶ月は養育費も振り込まれ、月に数回、特に回数制限は無く会っていたようですが、4ヶ月目は少し遅れ、5ヶ月目は次月まで待って欲しいと連絡があり、半年目には連絡も無くなったようです。

親友は「そんな金にルーズな奴が毎月ちゃんと養育費払えると思えへん」と元々養育費貰うつもりもなかったようで、振込が滞った時点で「ほらな(笑)」と笑ってました。

公正証書も交わしてありましたが、もう関わり自体持ちたく無い。子供2人で3万ぽっちの養育費も用立てられへんやつに最初から何の期待もしてない。と強制執行等もせず、自宅サロンとパートで母子手当貰わずに気張ってます☺️

• ™️

™️

わかりやすくありがとうございます😭‼️そうなんですね…
    ってことは今は面会もなしということなんですかね?やはり家裁挟んで養育費とか決めても払わなくなる人多いんですね。むしろそうであってほしい…そしたら面会しなくてすむし💦💦💦

• 5月11日
  • kana

kana

もう振込が止まって5年ほどになるのかな?
    その時点で上の娘(父親違い←親友はバツ2)と下の娘(ダメ男と親友の子)は二度と会いたく無いと言い放ち、末っ子長男(下の娘と同じくダメ男と親友の子)だけがしばらく「パパと会わないの?」と言っていたようですがそれ以来面会は無いそうです。

ただ、離婚成立して1年経つ少し前に何度か連絡はあり、振込が滞った事に対する謝罪、滞った言い訳等が送られてきたそうですが、相変わらず振込は無かったので親友は返信すらしなかったみたいです。

養育費はあくまでも支払い能力あれば…なので、簡単に約束破る人が多いみたいですね。
    もともとお金にルーズだったなら尚更だと思います。

養育費払うから必ず毎月合わせなければいけないわけでは無いので…回数少なめにしてもらったり、そのうち子供が会うのを拒むようにもなるので、それまでは子供のATMと思って目を瞑るのも一つかもしれません。

• 5月11日
  • ™️

™️

やはりそのうち子供も拒否するようになりますよね… ほんとに憂鬱で頭かかえてます😅笑

親切にお話していただきありがとうございます!

• 5月12日
sonne

元旦那はお金にルーズではありませんでしたが、別居中婚姻費用もなく、子供に会いたいとも言わなかったです。
私は弁護士を立てて調停しましたが、途中で親権よこせだの、一緒に住んでいた家を引き払ったから引っ越し費用をよこせだの、色々と言ってきました。終いには婚約返しをもらってなかったから、その分払えとかも言ってきました。
離婚して1年半になりますが、嫌がらせのように時々養育費がとまります。
職場が同じなので、長期間養育費が支払われなかったら差し押さえするつもりです。
面会は調停中に私たちが争っている間は会いたくないと言い張り、離婚に際して面会の条件は取り決めましたが、実際には娘が生後5ヶ月の時に会って以降は会っていません。

• ™️

™️

ケチケチしてますね😫‼️
    どちらが会いたくないと言い張ったのですか?調停で面会の条件とか決めたのですかね💦養育費はあいだでもらってるけど、5ヶ月から面会はしてないですか?!

• 5月11日
  • sonne

sonne

元旦那の方が会いたくないと言って会っていません。
    調停で月に1回、私同伴で何時間以内、というふうに決めましたが
    娘が生後5ヶ月から会ってないので、今は娘の顔も分からないと思います。

• 5月11日
  • ™️

™️

調停では親権まで言ってたのに会いたくないとか言い出したんですか😮いい格好したかったんですかね…親だ!みたいな。口だけ言っただけなんですかね… うちもそうであってほしいくらいです。

• 5月12日