※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
お仕事

パートから正社員への転換を考えています。勤務時間やプレッシャー、子育てとのバランスが課題です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

パートから正社員への転換を考えています。

現在、パートで週4日7時間勤務しています。職場は近くなので通勤時間、保育園の送り迎え含めて30分前後で済みます。

4月から育休復帰しましたが、だんだんとペースも掴めて来たので正社員に希望してみようかと思っていますが、まだ少し迷いもあります。

正社員になると今より前後30分ずつ計1時間長い勤務になり、休みも減ります。
仕事の内容も変わって来ると思いますのでプレッシャーもあります😰

金銭面でもパートより正社員の方が恵まれているので、ゆくゆくは正社員を、と考えてはいたのですが、子どものこともあり、タイミングがわかりません💦

ちなみに今の職場は希望出せば、わりとすんなり、パートから正社員になれます。

同じようにパートから正社員になられた方、きっかけ、タイミング、なってから変わったことなど教えてください!

コメント

最近バイトから正社員になりました!子どもに思った以上にお金がかかるのがきっかけでした。
なってから変わったことは勤務時間が延びたことはもちろん、求められることが多くなりました😓
本来必要な資格がないとなれないところを成績がいいからと正社員にあげてもらったことにより、風当たりが強くなりました😭

• ハチミツ

ハチミツ

コメントありがとうございます。
    やっぱりお金かかりますよね…💰
    風当り強くなっちゃったんですね😭
    私の職場でも正社員は求められる事多く、プレッシャーに耐えられるか不安です😰
    頑張ってください❗️

• 5月11日