※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子がママ依存でパパに泣かれる悩み。夜の寝かしつけやミルクでの対応に困っています。パパも大丈夫になる時期はいつ頃でしょうか?

もうすぐ4ヶ月の男の子ですが、
最近ママじゃないとダメになってきました!
キッチンで料理してると大泣き。
夜の寝かしつけもパパだと泣いて寝ない。
パパはショックを受けています。笑

夜10時頃授乳してそのあとミルクを足してるのですが、
ミルクから寝かしつけまでをパパがやって、
私はお風呂に入るのですが、お風呂に入ってる間ずっと泣いてて落ち着きません😭
お風呂でても髪の毛乾かしたり洗い物しなきゃだし…

みなさんいつ頃パパも大丈夫になりましたか?
なにかしたことあれば教えてください!

コメント

うちは6ヶ月ですがミントさんのお子さんと同じ時期くらいから私以外はダメになってしまいました😰
でも、うちの場合は姿が見えれば大丈夫みたいで料理している時はコンビラックに乗せて姿が見えるようにして、自分のお風呂とかは夜中とかに入ってましたね笑
洗い物とかは最悪次の日の朝とかにやりました💦💦

退会ユーザー

ちなみに5ヶ月くらいからパパに抱っこされても泣かなくなりましたけど、寝る時とミルクの時は私じゃないと大泣きします😫😫

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に変身してしまいました!

• 5月11日
はじめてのママリ

ありがとうございます!
6ヶ月ということはこの状態…しばらく続きそうですね😓
やはり夜中のお風呂とかやること後回しにですかね💦
朝なら機嫌いいのでやること後回しでもいいのですが、パパは早めに克服してくれると楽だなぁ…😂

私も1番ピークの時はお風呂も洗い物も、完全に寝静まってからでなかなか思うようにいかなくてどうしたものかと悩みましたが、うちのお母さんや友達から男の子は特にママっ子の子が多いみたいだから甘えたいんだと思うよ!と言われてある程度の時期が来たらパパにしか出来ない遊び(高い高いとか力遊び)に夢中になるかもしれないからそれまでの辛抱だと言われましたよ💦💦

回答遅くなってしまい申し訳ありません😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですね!ママっ子と思えばいいかわいいもんだし、少しの間だと思ってがんばります💕

• 5月12日