※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
ココロ・悩み

娘の将来のために貯金したいが、保育園に預ける必要があり、悩んでいる。保育園に0歳から預けた経験者の気持ちの整理方法を知りたい。保育園に入れることは抵抗ないが、悲しくて寂しい気持ちで泣いている。

2人目を考えてるし娘の将来の為に貯金したいから、保育園に預けようと思っていろいろ調べたら、夏くらいに申請して途中入園にしないと入れなさそう。


1歳までは一緒に居たい!!
けど、1歳じゃ保育園入れない
でも、一緒に居たい!!
娘と一緒に居たくて泣けてくる
まだ娘を独り占めしたい!!
私が一番近くで成長を見たい!!


保育園に0歳のうちから預けたお母さん達は
どうやって気持ちの整理しましたか??

まだ入れるって決まったわけじゃないけど
既に、悲しくて寂しくてどうしようもない気持ちで
泣いてる私にアドバイスをください。



※私も7ヶ月から保育園に通っていたので、保育園に入れること自体は抵抗ないです。

コメント

ぷー

9ヶ月で保育園に入れました。
正直入れるまでは整理ついたようでついてなかったです(笑)
でも、家にいても私が出不精で外出しないし、家にあるものって限られてます。でも保育園ならお散歩してくれるし、おもちゃたくさんあるし、広いし、お友達出来るし、家にいたら出来ないことがたくさん出来る!と思うようにしました。
実際ギャン泣きもされましたが、少しずつ慣れてもきているようです。もう少し慣れたら楽しく通ってくれるかなと。半分願望ですが(笑)
先生方もとてもよく見てくださるので安心して預けています。

  • ともみ

    ともみ

    子供の為を思うと保育園はとてもいい環境ですよね!!
    やっぱり寂しくてもとりあえず預け始めたら慣れてきて気持ちが落ち着きますかね??

    • 5月11日
  • ぷー

    ぷー

    親的にもご飯やおやつも準備してくれるので、少し負担が減りますわらさ
    そうですねー!むしろ、限られているので一緒に居られる時間は余計に愛おしく感じますよ😊

    • 5月11日
  • ともみ

    ともみ

    確かに!ご飯は有難いですね!
    栄養のバランスもバッチリですもんね☺️
    今以上に愛おしく感じるとなると
    私の心臓もつかな🤣笑

    アドバイスありがとうございます!
    少し気持ちが前向きになりました😊

    • 5月11日
4201

私は、保育園申し込んで、
4月からの入所予定のときに
息子が、まだ8ヶ月だったんです🥺
なので、、、
なので、、、
やっぱり嫌だー!!!!
離れたくないー!!!!
保育園の入所やーめーるー!!!😤💕

って、まさかの保育園の入所を
辞退??しました(笑)
しかも3ヶ所も入園案内頂いたのに
全てお断りしました。(笑)

まだ息子は保育園預けてませんが
2人目産まれたら
さすがに働こうと思ってました(笑)

私みたいな親もいます!!
迷惑な親ですが。。
子供がかわいくて、かわいくて😭

  • ともみ

    ともみ

    ぜんぜん迷惑ではないと思います!
    その分他の方が入れる訳ですし☺️

    やっぱり離れたくないですよね!!
    幼稚園に行って欲しいくらいなんですけど、2人目考えてると働かないといけなくて💦
    でも、夏頃っていったら娘は5ヶ月なんです😫
    離れたくない〜😭
    我が子ってほんと可愛すぎます!!

    • 5月11日
あや

10ヶ月で息子を保育園に預けました。

育休中だったので仕方なく、です💧
とっても寂しくて、保育所内定の通知来た時は息子に保育所いかないで~と泣きつきました(笑)
慣らし保育の間も寂しくて寂しくて、
もともと、
子ども大好き♥️♥️♥️♥️ってタイプじゃなかったはずなのに、
我が子ってこんなに可愛いんだ…と改めて思いました。

が!
通い始めると集団生活なのでたくさんのことを学んできてくれました。
割愛しますが、色々あり二人目出産のため退職したので、二月いっぱいで息子は退園しています。
退園となると寂しくて寂しくて(笑)
あんなに入園を寂しがってた私どこに行った?状態でした😅
お友達も出来て先生にも可愛がってもらい、できなかった事があっという間にできるようになり、

今でも支援センターなんかにいくと、
職員の方に、あれ、○○くん、保育所行ってるんだっけ…?とよく聞かれます。
お友達と上手に遊んでるから~とか、
すぐにお友達の和に馴染むから~とか言われます!

本当に、本当に通わせてよかったと思っています。
下の子がもう少し多きくなったら、また保育所申し込みして働く予定です😊

  • ともみ

    ともみ

    やっぱり子供の為に保育園入れた方がいいですよね😭
    頭ではわかってるんですけど、どうも気持ちが追いついてないみたいで💦
    今のうちにひたすら娘とイチャコラしておきます!!

    • 5月11日
  • あや

    あや

    私もそうでしたよ😭
    本当に嫌で嫌で!
    ママリでも検索しまくってました(笑)
    けれど、通い始めて落ちついたら、きっと通わせてよかったと思えるはずです✨

    ひたすらイチャコラしときましょ💗

    • 5月11日
  • ともみ

    ともみ

    話を聞いてくださって
    ありがとうございました🙏✨️
    少し気持ちが落ち着いて
    前向きに考えれそうです😊

    • 5月11日
NAO

私は2ヶ月から保育園に入り、我が子は6ヶ月から預けました…。
働かないと生活出来ないし開き直って入れました。
我が子と一緒にいたくない親なんていませんもん。でも将来の子どもの為、自分達家族の為…と言い聞かせるしかなかったです。
入ってみると先生皆さん我が子のように愛情注いでくれるし給食があるから栄養面での心配もないですし入ってみると良かったと思うことばっかり👍

  • ともみ

    ともみ

    そうですよね!
    ありがとうございます😊🙏

    • 5月13日