※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

産後4ヶ月で妊娠する可能性はありますか?帝王切開で出産した後、生理が不規則で焦っています。友人の体験から不安になりました。ただの生理不順で心配ないでしょうか?

産後4ヶ月ちょっとで妊娠することありますか?

産後3ヶ月で生理再開し、一回しかしていません。
避妊もしっかり行いました。
でも生理がこなくて焦ってます😅
気持ち悪いなあだるいなあ眠いなあと思うことが多くてただの生理前の症状かと思って気にしていなかったのですが、友達のお姉さんが産後4ヶ月で妊娠したと聞いて少し不安になりました。

帝王切開で産んだと言うのもあり、すごく不安です。

ただの生理不順だと思っても大丈夫なんですかね?

コメント

コキンちゃん

生理再開してなくても妊娠する人はしますよ!
わたしのお友達は産後2ヶ月で妊娠してます。
避妊したのなら大丈夫だと思いますけど
心配なら検査するのが一番だと思いますよ😌

  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね😓
    心配なので試してみます。
    ちなみに産後でも妊娠検査薬は正確にでるものですか?

    • 5月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    出ると思いますよ!
    その子はすぐ出て病院行ったみたいです😊

    • 5月11日
  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 5月11日
deleted user

生理再開してるなら可能性はあると思いますよ。
ただ、私も再開後は何回か2ヶ月置きとかで不順だったので、不順なだけかなーとは思います。

  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですか、
    不順だといいんですけど、!
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
ままりん

全然ありますよ!!むしろ産後は子宮が綺麗な状態なのでとても妊娠しやすいです👍
産後は妊娠しやすいから家族計画をしっかり立てて!と退院の前に指導されましたよ😊
私も帝王切開なので子宮を休めるためにもすぐ妊娠することは避けてくださいと言われました💦

生理がこなくても排卵していれば妊娠しますし検査薬をやってみたほうがいいかもしれないですね(><)

  • ゆ。

    ゆ。

    わあそうなんですか全然知らなかったです、、、
    ですよね、わたしも1年は開けてね少なくても半年と言われたのですごい焦ってます😫

    そうですよね、買いに行ってみます。

    • 5月11日
しょりしょり

わたし、産後4ヶ月で妊娠しましたよ~。
上の方がおっしゃってますが、心配なら検査するのが一番だと思いますよ♪

  • ゆ。

    ゆ。

    わあそうですよね、
    妊娠検査薬やりましたか?

    • 5月11日
  • しょりしょり

    しょりしょり

    生理予定日3日後に検査薬しましたよ~♪

    • 5月11日
  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね、反応はふつうに出ましたか?
    何個も質問しちゃってすいません😰

    • 5月11日
  • しょりしょり

    しょりしょり

    少し薄めでしたが、反応しました。
    後で先生に聞いたら、排卵が排卵予定日より1週間ほど遅かったみたいです。なので薄かったみたいです。
    産後だと、周期が安定してないので排卵日など結構バラつくみたいです(^^)

    • 5月11日
  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月11日