※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

中原区在住の5週目の妊婦です。出産費用を抑えたい。病院情報を探しています。

中原区在住の妊娠5週目の妊婦です。
長い不妊治療の末、ようやく待望の我が子を授かったのですが、治療費にお金がかかってしまったため、出産費用はなるべく抑えたいと考えています。
また、中原区知り合いがいないため、相談できる相手もおらず、初めての出産に対し不安を抱えています。
調べてみましたが、中原区では関東労災病院、北村医院、はぐくみ母子クリニックは評判は良さそうですが、費用が高いと書いてあります。。
土日診療(どちらかのみでも可)があり、なるべく費用が安いところを希望しています。もしご存知であれば、病院名とおおよその費用を教えていただけないでしょうか。
ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

コメント

はる☆

移転する前の日医大で出産しました。
二年前です。現在は県外におりますので現在のことはわかりませんが、、、

予定帝王切開で、四人部屋。そのため通常の六人部屋より少々部屋代が高いです。

出産費用はトータルで金額は55-57万ほどだったような、、、補助で42万、保険で残り支払いました。

当時は大きい病院がいいと思い、関東労災と日医大で迷いましたが、この近辺の病院では日医大だけNICUがあるとのことで、何があっても安心だと思い日医大にしました。
関東労災はたしか日医大より安かったはずです。
日医大は、NICUがある分、関東労災より高いと聞いたような、、、
でも日医大は現在移転していると思うので、部屋の具合などが不明です。

ちなみに、知り合いの奥さんが北村医院で出産されましたが激高らしいです笑 ご飯がめっちゃ美味しいらしいんですけどね。

ただ、言えることはここら辺の病院は妊娠してすぐ予約しないと入院できません!私は妊娠二ヶ月ですぐ予約しました。

市のプレママくらぶみたいなので出会った方は受信が遅かったみたいで、中原区外の病院に通われていましたよ。

  • はる☆

    はる☆

    ちなみに、日医大は土曜診察ありでふが、受信する方が多いので週数が大きくなるにつれて予約が取りにくく、だいぶ待ち時間があります。
    移転後はわかりませんが、、、

    • 5月11日
  • ちーこ

    ちーこ

    ご回答ありがとうございました!連絡が遅くなり申し訳ありまさん。。
    このあたりの病院が高いということが他の質問者さんの内容をみて分かりました。
    どの病院にするかはまだ決めかねてるのですが、上の回答を参考に決めていきたいと思います。
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

    • 5月15日