※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

昨日、旦那がお風呂に入っても体を洗わない、何度言っても直らないとい…

昨日、旦那がお風呂に入っても体を洗わない、何度言っても直らないということで投稿しました。
今日は、旦那は娘とお風呂に入ったのですが、シャワーで流しもせずいきなり湯船に浸かったので、「え、流してないの?」って言ったら、「汚れてないから」と言われ、「汚れてないわけない」と言いました。
それだけで、「汚いって言われた。」とぶつぶつ文句を言いながらシャワーをしてました。
が、いつもどおり石鹸で体は洗いませんでした。
私間違ってないですよね?
もはや自分かおかしいかと思えてくるくらいの勢いで頑なに汚れてないと言い張るので不思議です。
たしかに目に見えて汚れてるほどではないけど、朝から一日外にでかけて、今日は公園にも行きました。
普通に生活してて、汗や皮脂汚れ、ホコリなどで体は汚くなるし、洗わなければ垢が溜まりますよね。
どうしたら洗うんでしょうか。めんどくさいとかではなく、自分がきれいだと思いこんでるので、やっかいです。
旦那の体を洗う基準は、相当汗をかくほど運動をしたとか、泥んこになったとかです。
そして普段は外仕事です。
それで汚くないとよく言えるな、、
ちょっと言っただけでいじけるか逆ギレ。

コメント

deleted user

え、ちょっと気持ち悪すぎて無理です😓

ままり

1日家にいても洗いますよね😵

旦那様があがったあとの湯船を見せるとかはもうやりましたか?
多少なりとも何か浮いてたりするはずです!

銭湯や温泉でもいきなり湯船はマナー違反ですし、そこらへんから言ってみるとか😊

  • まるこ

    まるこ

    旦那は家にいるだけだったら入らなかったりします😅 
    感覚がおかしいんですよね、、
    見せたことないです。見せてみます!

    • 5月10日
(  ^ω^)

えー気持ち悪すぎます😭😭
暑くなってきたことですし、「最近本当に臭うよ」と深刻な顔で言ってみるとかどうでしょう😭

  • まるこ

    まるこ

    臭いと言っても信じなくて😅
    深刻な感じで言ってみます!

    • 5月10日
ぽん

吐き気がしますね😅
人間は、毎日汗かいてますし😅
綺麗だと思ってる旦那さん、頭おかし過ぎますよ😅
うちなら、それ直らないなら離婚ですね😅
うちが肌弱くて、汚れに敏感なので😅💦💦

  • まるこ

    まるこ

    以前はちゃんと洗ってたと思うのですが、いつからかそうなったんですよね。肌弱いと、汚れに敏感なのですね!旦那は、自分が肌が弱いことも洗わない言い訳にしてます😥

    • 5月10日
  • ぽん

    ぽん

    肌弱いと洗った方がいいですよ😅
    カビ生えますから😱
    擦らず、泡で洗うように伝えてみてはどうでしょうか⁉️

    • 5月10日
ゆうき

ありえないです身体洗わないとか(T▽T)
身体洗ってから湯船浸かって欲しいし毎日身体も洗って欲しいですね(。・ω・。)

  • まるこ

    まるこ

    頭はちゃんと洗うのに体は洗ってくれません😢😢絶対汚れ溜まってますよね。

    • 5月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    頭洗うのに身体洗わないとか謎なんですが(T▽T)
    いくら汗かいてないにしろちゃんと体洗ってくれないと嫌ですね…I˙꒳​˙)
    しかも一緒に娘さんとはいるのに洗わないとか問題外(T▽T)

    • 5月10日
ぴぃ🐥

普通に汚いですよね🙄身体を洗ってから湯船につかるのと、洗わずにつかるのと比べると大腸菌の数が圧倒的に違うとテレビで見ましたよ😫娘ちゃんもあとから入るこりんさんも可哀想です😢

  • まるこ

    まるこ

    それ聞くと恐ろしいです。
    私は旦那が入ったあとはシャワーだけにしてます、、

    • 5月10日
とんとん

汚いですね😱😱
寝てるだけでも人間汗かくのに🙄
臭うよ、背中汚いよなど言って洗うようにならないですかね😭

  • まるこ

    まるこ

    臭いと真剣に言ってみることにします!

    • 5月10日
みにまむ怪獣🦖

汚いですね💦
わたしならそんな旦那には毎日びっちょびちょの泥団子投げつけてやりたいです🦍
強制的に洗わざるを得なくしてやりたい…
真顔でくせえって言ってみたら洗ってくれたりしないですかね?

  • まるこ

    まるこ

    泥団子投げつけてほしいです。笑
    言ってみます!

    • 5月10日
ママリ

いやいや、生きてるだけで汚れますよね😭
特に男の人は皮脂の量とかも多いですし…

  • まるこ

    まるこ

    ですよね、、自分はきれいとどこから自身が湧くのか。

    • 5月10日
かみ

汚なっ!!
今まで黙ってたけど結構臭うよとでも言ってみては 笑

  • まるこ

    まるこ

    臭いと言っても、信じませんが、深刻な感じで言ってみます!

    • 5月10日
ちゃこ

汚すぎます😱😱😱
不感蒸泄といって、人は目に見えない汗をかいてます😢体重70kgの人で、一日1L以上です。。

  • まるこ

    まるこ

    それ旦那に言います!

    • 5月10日
deleted user

旦那さん、臭くないんですか?
でも前に自然派の人のブログで、石鹸を使わない人いました。皮膚の常在菌が常にばい菌を殺してくれているそうです。
石鹸を使うと皮膚の常在菌が流されてしまい、手をハンドソープで洗った時なんかはばい菌がついてしまいむしろ風邪をひくそうで😅
特に臭くなくそれなりに生活できてるのなら、皮膚でそれが成り立っているのかもですね💦でも旦那さんそれすら知らなさそうですね(笑)

  • まるこ

    まるこ

    旦那は、タモリ式というのですかね?その入浴方法をしてるとか言って、福山雅治も洗わないから。と、福山雅治の名前をいつも出してきます。笑
    実際、臭くはないです。笑
    でも、旦那はシャワーだけの日もあらわなくて、タモリ式入浴は湯船に10分以上浸かり汚れを落とすらしいので、実際内容わかっておらず都合よくそう言ってるだけです😅

    • 5月10日