※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

岐阜市鶉周辺で支援センターやお出かけスポットを教えてください。友達もいなくて土地勘もないので、お出かけしたいと思っています。

先月名古屋市から岐阜市に引っ越してきたのですが、岐阜市鶉周辺で支援センターなど出かけられそうな場所ありますか?
友達もいないし土地勘もないのでどこに行けばいいのかもわかりません😂
引きこもってばかりなのでお出かけしてあげたいなと思ってます、、
わかる方よかったら教えてください😔
よければ近くにお住いの方も仲良くしていただけたら嬉しいです😢♥️

コメント

deleted user

鶉ならくれまちすか聖徳保育園の様ですね。
鶉と柳津の児童センターも近いようです。
岐阜市の子育てアプリは情報収集にいいと思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!
    子育てアプリがあるんですね🤔
    検索してみます!!

    • 5月10日
BLUEBLUE

実家が鶉なので鶉にはよく出没します(笑)住んでいるところも鶉から車で10分くらいのところです。
鶉にもサンフレンド鶉という児童館があります。行ったことないけど(笑)
なかなか1人で行く勇気がなくて。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    近いですね☺️
    わたしも1人で行く勇気無くて、、でもどこか連れて行ってあげたいなっていう気持ちはあるんですけど😂

    • 5月11日
たどんだま

鶉に住んでます!
私も鶉の児童館に行ってみようかと思いつつ、勇気がなくて行けてません。笑
ご近所さんみたいなので、ぜひ仲良くしてください!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    こちらこそぜひ仲良くしていただきたいです🥺🌸
    わたしもまだ児童館とかそういうとこ行ったことなくてなかなか勇気がでません😔

    • 5月11日
  • たどんだま

    たどんだま

    ご近所さん嬉しいです!
    うちも7ヶ月の息子なので、みーちゃんさんと同じですかね??
    息子と一緒に行くからひとりではないのに、初めてのところって勇気要りますよね💦💦

    • 5月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    今日で7ヶ月になりました!同じですね!
    ご近所さんで息子の誕生日も近いなんて嬉しいです☺️
    ほんと勇気いります、、、
    いろいろ行ってみたいんですけど😔

    • 5月11日
  • たどんだま

    たどんだま

    うちは先週7ヶ月になったところです😊
    いつも家の周りかショッピングセンターでの散歩になってしまいます💧
    連休前までは、「連休明けたら行こう!」って意気込んでたんですけど、いまだに行けず…

    • 5月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    近いですね😆
    わたしもいつも家の近くに買い物するくらいで、、笑
    勇気出ません、、、

    • 5月12日
しぃ

住んでいる場所は岐阜市じゃないんですが、聖徳学園のくれまちすにたまに行きますよ〜☺️
絵本の読み聞かせがあったり、先生も優しいのでオススメです💕
一人で行っても先生が話しかけてくれたりしますよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    くれまちす いきたいと思ってます🥺♥️
    なかなか行くまでに勇気が出ませんが、、、
    最初行くときどんな感じでしたか?
    突然行ってもいいものなんですかね?

    • 5月12日
  • しぃ

    しぃ

    突然行って大丈夫ですよ〜!
    先生に「初めてですか?」って聞かれると思うので、初めてですって言えばくれまちすの情報とかいろいろ教えてくれますよ☺️

    • 5月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    行ってみようと思います♡♡
    いつかお会いできるといいですね☺️☺️

    • 5月12日
あかり

私も鶉に住んでいます😊
サンフレンド鶉、よく行きます!
おもちゃが沢山あって、息子も楽しく遊んでます😂💓
いつも行くと、同じくらいの子が沢山遊んでいますよ(^_^)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お近くですね!
    息子さんの誕生日も近いですかね☺️
    嬉しいです♡♡
    サンフレンド鶉 行ってみたいです🌸
    勇気が出たら行ってみようかな、、笑

    • 5月12日
  • あかり

    あかり

    9月生まれです☺️誕生日近いですね✨ちなみに私も名古屋が地元です♫笑
    最初は緊張しますよね💦
    初めて行った時に、初めて来ましたと施設の方に伝えたら、施設内案内してくれましたよ😊
    ぜひ行ってみてください💓

    • 5月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私、地元は名古屋じゃないんですけど一年半くらい住んでました!笑
    そうなのですね☺️
    行ってみようと思います♡

    • 5月12日