※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

最近、お腹痛い頻尿で病院へ。卵巣が4.6センチ腫れてる。血液検査結果の意味と、腫れた卵巣で妊娠した方の経験を知りたいです。

最近、お腹痛い頻尿だったので
病院にいったら卵巣が少し腫れてると言われました。
4.6センチです。
血液検査をしたのですがなにがわかるのでしょうか?
卵巣が腫れてると診断されてから妊娠した方、どのくらいで妊娠しましたか?

コメント

KK

卵巣嚢腫で手術しました。血液検査は一般的なものと、悪性腫瘍かどうかの検査項目があったと思います。詳しくは忘れてしまいました💦
私は卵巣が9センチになってたので手術で腫れた部分だけ切除しました。卵巣は残ってます。1月末に手術して6月に妊娠しましたよ!

生理前って、何もなくても卵巣が腫れる体質の方いますよ。私がそうでした。
比較するために、次の生理の後に、また検査するかもしれないですね。血液検査でホルモン値とかを見ているのではないでしょうか?
ちなみにそれとは別に、私はその後チョコレート嚢腫にかかっていますが、これは不妊治療中に見つかりました。
卵巣の中に7㎝と3㎝のものができて、手術で塊を取りました。
その手術後は1年半で妊娠してます。(体外ですが)