※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

はじめて質問させていただきます。3月末に第一子となる赤ちゃんの稽留流…

はじめて質問させていただきます。

3月末に第一子となる赤ちゃんの稽留流産手術を行いました。
9週目半ば〜後半の妊婦検診でそれまで動いていた心臓が
動いていないことがわかりました。

それから1週間後の術後診察の際に、
病理検査に出したが、第1報告では、胞状奇胎の可能性が
見受けられたので、もう少し詳しく検査します
との回答でした。
また1週間後、結果を聞きにいくと、
胞状奇胎かどうかわからない との回答でした。
胞状奇胎の疑いは、おそらく違う という病院の先生の回答ですが、念のため経過観察しましょう と

今、経過観察中でもうすぐ8wになります。

幸い、子宮内も綺麗と毎回言われ、毎日つけている基礎体温も上がり下がりはありますが、ある程度2層にわかれています。術後1回目の生理は10日と長かったのですが、ちゃんときました。

焦ってはいけないことは重々承知のうえで、
やっぱり赤ちゃんに会いたいと思う気持ちが強いです。

妊活は24wの採血まで待ってと言われているのですが、
8wの採血結果で、早められるのを考えてほしいと
伝えています。

"疑い"の病理検査を出された方で、半年以内に妊活したよ

という方はいらっしゃいますか?

コメント