※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

保育園からの連絡で、子供が熱を出しているが状態は安定している。迎えに行くべきか悩んでいる。仕事が忙しく困っている。

保育園から電話で、
朝38度お熱が上がってしまったけれど水分とって様子見たら37.3度まで下がった。その後は37.6度くらいまで上がったり下がったりを繰り返しているのですが、こちらで様子を見ていていいですか?

と来ました。元気にしているとのことなので、様子を見てもらうことにしましたが…本当は迎えに行った方がいいのでしょうか…保育園の対応は、本音としては迎えに来て欲しいってことなんですかね…?
仕事は手が離せなくて抜けにくい状況です…😭

コメント

(ت)♪︎

水分とって下がるってことは部屋の中暑いんじゃないんですか💦
迎えきて欲しかったらはっきりいうと思いますよ!

• mimi

mimi

暑いんですかね😵
    それはそれで気になりますが…汗

はっきり言われてないし、保育園で見てみますと言われてるので大丈夫ですかね💦

四月から預け始めたばかりで、どういうもんなのかよく分かっておらず心配でした…!ありがとうございます😊

• 5月10日
ちいちゃん

そういう報告だけのときありますよー!それなら帰りにしてくれ!って思いますが、迎え行った方がいいですか??って聞きます🤣
水分不足でも発熱するのでそれではないですかねー?

• mimi

mimi

そうなんですね!!
    ほんと報告って感じの言い方なので、空気を察して迎えに来て欲しいのかな?と色々考えてしまいました😓

なかなか水分取りたがらないのでそれもあるかもしれませんね…外も暑いですし…😭

ありがとうございます☺️

• 5月10日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

水分を取りたがらないことは保育園に伝えてますか??伝えてるならわかってるはずなので、念のための報告だと思います(^-^)

• 5月10日
ふー

保育園ではありませんが、学校で働いています。
お迎えに来てほしい時ははっきり言いますよ!
様子を見るってことは、熱が上がるとか様子が変わるとかしたら、お迎えをお願いするかもって意味じゃないでしょうか??
心配なら、もう一度電話してみてください🤔

• mimi

mimi

なるほど、そうですね!ちゃんと連絡してくれて丁寧ですね…!

四月から預け始めたばかりで、保育園がどういうもんなのかよく分かっておらず…こういう時は察して迎えに行かなきゃいけないもんなのかな?とか色々考えちゃいました😭

気になったので電話かけ直してみたんですが、先生の方から、こちらで様子を見てみます、何かあればお迎えお願いしますね、という感じだったので安心してお願いしようと思います💦

ありがとうございます😊

• 5月10日
ジャンジャン🐻

万が一、なんで早く言ってくれないの❗️言ってくれれば迎えに行ったのに❗️って方も少なからずいるんでしょうね😅

報連相があっていい園だと思いました😊

行ける時は行く、行けないからお願いしますでいいと思いますよ😊

• mimi

mimi

なるほどー💦
    そういうこともあるんですね!!

察して迎えに行かなきゃならなかったのかな?と余計な深読みしてました😓
    丁寧に連絡してくれるのはありがたいですよね!こちらももしかしたら早退になるかも…っていう心構えで仕事できますし!

ありがとうございます😊

• 5月11日
みよん

迎えに来て欲しい時ははっきり言われると思います。
うちは入園の際に、38.5度以上は、迎えに来て欲しいです。38度の時は報告のお電話してもいいですか?と言われました。
そんな感じじゃないでしょうか?

• mimi

mimi

そうなんですね!
    念のための報告だった、という感じでしょうか😌
    保育園に入ったばかりで勝手が分からず、様子見ててもらうの悪かったかな…などと考えてしまってました💦

ありがとうございます😊

• 5月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子の通っている所は熱があって明らかに風邪の症状(ぐったりしてる、鼻水出てる、咳ある、すごい寝るなど)だとお迎えってなりますが、そうでなければ着てるもの薄くしたりして様子見してくれます!
お迎えの時に今日お熱出ましたが、洋服調節して下がったのでーって感じです(´∀`)

熱出たらすぐお迎えって思ってたので助かります(´∀`)

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

もしかしたらそれでクレームきたこともあるので、連絡して確認とってるのかもしれないですよ(´∀`)
    様子見で大丈夫だけど、一応って感じで(´∀`)

• 5月10日
  • mimi

mimi

私も熱でたら即お迎えなのかと思ってて、園からは37.5度が基準と言われていたので、「保育園で様子見ててもいいですか?」というのはお言葉に甘えて預かってもらってていいのかどうかよく分からず…
    お迎えだけでなく確認とか報告の電話ってのもあるんですね!

ちなみにこの日はお迎えの時にお水飲んで様子見てたら37度前後に下がりました〜と言われました!

丁寧に連絡してくれるのは嬉しいですね!

ありがとうございます😊

• 5月11日