※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんこ☆
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。旦那さんには昔から仲の良い女友達がい…

初めまして!
初めて投稿させていただきます。

旦那さんには昔から仲の良い女友達がいて、その人のおかげて私たちは出会いました!
だから感謝すべきところはあるんですが、色々あって正直好きになれません…
たぶん旦那さんも私が嫌なのを感じていて以前は話しに出てきたりしていましたが今は全くありません!
会っていないのもあるからだと思いますが、LINEしてるのかなとか考えてしまいます…

色々あって、というのは全部は書ききれませんが
旦那さんを合コンに誘ってくる。
嘘をつかれていた。
私のことも知っているのに会っても話しかけてこないで旦那さんにLINEしてくる。
など…

合コンも結局行きましたが、嫁大変だね…みたいに言われてたみたいです。ちなみにその人も既婚者です!
話しかけてこなかった時は私がイライラしすぎて話しかければ良いじゃん!っと聞こえるの分かってて起こりました‼︎そしたら、よっ!くらいで私がその後ちょっと席を外してる間に話していました!私がのけ者でそちらご夫婦ですか⁉︎って思えて泣きそうでした…
旦那さんにも伝えたら、気をつかったんじゃない?と言われましたが、気の使い方が意味わかりません!

もう生理的に嫌いです!
縁を切れとまでは言えませんが一生この悩みと付き合うのかと思うと時々涙が出ます…
体調が悪いとその人と旦那さんが日曜日に内緒で会う夢を見ます…旦那さんには内容は話せませんでしたが朝自分でもびっくりするくらい泣いて起きて思わず抱きつきました…心配してギュっとしてくれて気持ちも落ち着きました。

旦那さんの昔からの友達です。私が我慢すべきですよね…

文章がまとまらず愚痴ばかりですみません…

コメント

0016

相手の方も配慮が足りませんね。いくら仲が良くても、相手の事を考えないといけないですよね(/ _ ; )

私も夫が大好きなので、先日学生時代の男友達と女友達が遊びにくる。といった時ですらモヤモヤしました!!
浮気や不倫が怖くて不安になった時には、普段は言わないんですけど、それだけ夫のことをかっこいいって思ってるんだよ。だから心配になっちゃう時もあるんだよ。と素直に伝えました。

上手に気持ちを伝える自信がなかったら、伝えたいことをオブラートに包めるように1度書き留めて、それをオブラートに変換してから伝えると、上手に言えたりします(^^)

ご主人もわかってくださると良いですね(/ _ ; )

• ちゃんちゃんこ☆

ちゃんちゃんこ☆

返信ありがとうございます。
    1度書き留めるの良さそうですね!
    溜め込んで爆発してしまうタイプなので…話し出すと言いすぎてしまい反省します…

本当にただ大好きなだけなんですよね。

• 3月7日
たむ

いやですね(*pωq*)
私の旦那も元カノ=友達とか
男友達がつれてきた女=友達とかいいます。一回あそんだらもぅ友達らしいです。

てか、奥さんいるのに合コン誘うって(>人<;)しかも旦那さんもいくんかい(^_^;)

私ならその女と結婚すればよかったぢゃんといってしまいそう。
縁を切るまでは言えないですが、既婚者なんだから異性の友達とは距離置くのが当たり前です!

お辛いですね(*pωq*)気持ちわかります(*pωq*)

• ちゃんちゃんこ☆

ちゃんちゃんこ☆

合コンの時は人数合わせだからとか同級生だから仲間でしょくらいで…会ったことない人もいたのに同級生だから仲間って意味がわかりませんでした。
    でも、嫁に聞いてみるって返事したらしく怒りましたが断れとは言えず束縛嫁で尻にしかれてるみたいに思われるのも嫌だったので行くのは良いけど結婚してるんだからね!行動には責任持ってよね!と言い聞かせて許しました。

その人も結婚して長いのに、聞くとよく男友達とワイワイしてるみたいです!

• 3月7日
あちゃん

いますよね!そういう女性!
自分のが昔から知ってる、仲がいい、
別に好きとかではないけど束縛したがる人、私の◯◯〜♪とか言っちゃう人。
私の周りにもいます!
私が妊娠してるの知ってるくせに彼に連絡してくるビッチお嬢様が( ´ ▽ ` )ノ
私は彼にとことん嫌いだと話してあります
その女の名前が出ただけでも興味なーい!
きらーい!って言っちゃいます(´・_・`)

• ちゃんちゃんこ☆

ちゃんちゃんこ☆

返事ありがとうございます。

そーです‼︎
    分かっていただけて嬉しい‼︎
    結婚決まったときに私にお祝いをしてくれてごはんに行ったのですが、◯◯はこれこれこうゆう人だから。とか、昔からそーだったよー。とか、私の旦那さんの呼び方もあだ名だったり呼び捨てだったり、しまいには、女の子とワイワイしてて私はちゃんちゃんこのこと知ってるから笑っちゃったよー。と…私の知らない話しで、流石にその話知らないです。聞いてみよーって私が不機嫌になったので焦っていました。
    その時からなんか好きになれません…

私も素直に嫌いって言おうな…
    それで内緒にされたら嫌だから言えずにいます…

• 3月7日
  • あちゃん

あちゃん

なんなんですかねそういう女の人って!
    とことんイライラします(´・ω・)

私はこっそりLINEチェックして
    携帯ばっかり触ってる時はだいたいゲームだとわかってても浮気ばっかしてさー!とか上段で言ってます!(笑)
    頭では知ってんだぞLINEしてるの!って思いながら話してるので多分目は笑ってません(笑)その人の話されると一気に不機嫌になるので最近はしてこなくなりました!
    友達のこと言われるのはお互い嫌かもしれないけど異性の友達と同性の友達とはまた訳が違いますよね!しかも仲良くなれないタイプだと余計に!(-ω-;)

• 3月7日
  • ちゃんちゃんこ☆

ちゃんちゃんこ☆

本当にイライラします‼︎

私もたまにLINE見ます。笑
    飲み会の後は、嫁大変だねーとか話かけてこなかった時は私が怒ってたのやっぱ気づいてたみたいで怖かったーとかLINEしてきてました‼︎
    あんたが原因だからって感じです‼︎

でも1月の中旬からはLINEしてませんでした。
    LINEもグループのやつです。
    最後にその人から、暇な時は連絡してー。で終わってました。
    何で人の旦那にそんなこと言うのか、暇なら自分の旦那の相手しろよ!です‼︎
    でも、連絡してない旦那さんナイス☆です。笑

• 3月7日
  • あちゃん

あちゃん

なにが大変だよお前だよ!って感じですよね😑
    そういう人に限って自分が結婚したら旦那に連絡してくる女を敵対視してガーガー言うんですよね!自分のこと棚に上げて😤
    自分がお姫様扱いじゃないと嫌だみたいな性格の女はとことん嫌いです。笑

ナイスですね✨💗

• 3月7日
☆ひろ☆☆

そうですか?そんな人は縁切ってもいいと思いますけどね?
まぁやや極端な解決策かもしれませんけど。

私は既婚者を仲間内の飲み会に誘うなら、快く送り出せる嫁でありたいですが、合コンには快く送り出す必要性を感じません。
普通友達の旦那さんや奥さんがいたら話を振ったりして、ういちゃわない様に気をつけるのが、私的には普通ですので、それをせず、仲間内の結束だけを大事にしたい人はこちらから関わりません。

旦那さんにも普通の飲み会ならば良いけれど、合コンに誘うのは変ではないか?女友達とグルになって浮気したいのか?と、聞きますね。

出会えた恩人?そんなの知ったこっちゃないです。
人間関係はお互いに正しく相手を気遣えて初めて成立する。と、私は思います!

もやもやを多少貯めるのはいいですが、この手の事は信用できないなら我慢しないほうがいいと思いますよ!
女友達が嫌いなだけで、旦那さんを信頼できると心の底から思えているなら、ちっ!と舌打ち1つで我慢していいかもですが(○・`д・)

• ちゃんちゃんこ☆

ちゃんちゃんこ☆

そーですよね!
    知ったこっちゃないですよね!
    正しく気遣えるって本当に大切ですよね‼︎
    自分も既婚者、私のことも知ってるのに、その人には不信感しかありません…

旦那さんのことは信頼してます!
    本当にその人が嫌いです‼︎
    最低ですが消えていなくなってほしいとすら思ってしまいます…

• 3月7日
もなか

確かに!
いますよね〜
やたら男友達との関係を嫁に主張してくる人!
自分なら絶対嫌なくせに

私なら会わないでもらうし、その人にもはっきり言います
どんなに心の狭い嫁だと思われても気にしません
旦那さんは嫌がるかもしれないけどそこは我慢してもらいましょう
そもそも合コンに誘うなんて、ありえないです
そっちが当たり前だとしてもこっちは非常識だと思っているので信用ならないとはっきり伝えていいと思います!

• ちゃんちゃんこ☆

ちゃんちゃんこ☆

1度仲間の飲み会で出かけた時に、私はたまにはゆっくり楽しんできてね。と言う気持ちだったのたに、
    1時頃突然その人から
    私が責任持ってちゃんと連れてかえるから安心してね。
    とLINEがきました。
    旦那さんに、どーゆーこと⁉︎別に私思ってもないし、帰ってこないなんて心配してないよ!なんでその人に言われなきゃいけないの⁇とキレました‼︎
    その人には、
    大丈夫です。
    とだけ返したらあとは何も言ってきませんでした。

その人と関わらないし、どう思われても良いですよね‼︎
    次に何かあればハッキリ伝えて見ます‼︎

• 3月7日
  • もなか

もなか

ちゃんちゃんこ☆さん

むかつくー!!
    そんなんわざわざ言わなくてもいいでしょーに!!

• 3月7日
  • ちゃんちゃんこ☆

ちゃんちゃんこ☆

ですよね‼︎
    何様ですか⁉︎と送りたいくらいでした…
    それも旦那さんは俺が電話してたから気をつかったのかなと‼︎かばうのも腹が立ちました‼︎

どーゆー立ち位置にいるつもりなのか聞いてみたいです…

• 3月7日
  • もなか

もなか

旦那さん!いいひと過ぎです!
    私も男友達はいますが奥さんにわざわざ連絡したりしないし合コンにももちろん誘いませんよ!てか行かないですよ笑
    いつまで昔を引きずってるんですかね
    わざわざ自分の評価を下げるようなことするなんて
    うちも旦那も女友達がいて、なにかと飲み会や遊びに誘ってきてたことがあって、すごくムカついて直接その人に言ったことあります!
    私心が狭いのであなたみたいな人が旦那の周りをちょろちょろされると嫌なんですけどって
    しかもみんなの前で笑
    今までされたことやしてほしくないことをみんなにバラしましたね〜
    やっぱ周りは知らなかったみたいで
    旦那はやりすぎてゆってたけど、私がどれだけ好きかとか心配してるかってみんなに知ってほしくてって
    それから連絡こなくなりました
    やっぱ恥ずかしかったんでしょうね
    みんなで飲むときも呼ばなくなったみたいです
    私が怒るからって
    てか、よくよく聞いたら他の人の奥さんもキレてたみたいで、うちも言われてたんだよねって人もいたんですよ
    旦那さんの友人関係には口を出したくないですが、行き過ぎた女友達には私が何するか旦那さんにもわかってもらえてよかったです!!

• 3月8日
ymutym

辛いですね。
大丈夫ですか?
私も旦那にされた嫌な事を体調が悪かったり、すこしでも不安なことがあると嫌な夢見てしまって。一人で泣いています。
すごくつらいですよね。
旦那には一番の理解者でいてもらいたいのになかなかわかってもらえないときありますよね。
でも、それをちゃんちゃんこさんが我慢する必要はないと思いますよ。
ちゃんと旦那さんに伝えてみてください。私も旦那と色々あったとき最初は嫌なんだ。とか普通にしか話してなくて。それだとわかってもらえなくて。旦那のが原因で嫌すぎて過呼吸で泣いた日があったんです。その日に泣きながら話したらわかってくれました。旦那さんってそこまでしなきゃわからないものなのかもしれません。無理しないで下さいね。最悪私と女どっちとるの?でもいいと思いますよ\(^o^)/

• ちゃんちゃんこ☆

ちゃんちゃんこ☆

夢に見るの辛いですよね…
    以前違う原因でも夢にみることがあって…内緒で寝室から出て泣いて落ち着いてから戻ってを繰り返してました。解決した話だったのでもう負担をかけたくなくて…でもバレたら知らなかった。言えよ。本当ごめん…って気持ちを分かってくれて落ち着くまで黙って抱きしめていてくれました。

相手が仲間だから言いずらいのもありますが、また何かあればハッキリ伝えてみようと思います。

ありがとうございます。

もう大丈夫なのですか?

• 3月7日
  • ymutym

ymutym

辛いですよね。私は毎日見る夢1つたまにみる衝撃的に精神的にダメ〜ジくらうやつ1つです。
    ごめんってわかってくれるならいいですよね。うちはお前がわるいーです。笑
    でも大泣きしてからは何気なく気づいてる気がします。

はい!次傷つく前に話した方がいいですよー!

心配して頂きありがとうございます。たまに辛くなりますが大丈夫です。

• 3月7日
しみぃ

私の旦那にもそーゆー似たようなかまってちゃんの友達が居ました。
私も旦那と付き合っていたときにあった事がありますがまあ年下のくせに慣れこいし、旦那の事わからなかったらきいてねー。みたいな事ゆーてくるしで一気に機嫌損ねましたね。もちろん旦那にはいいました。学生時代からの友人で世話になったらしいですが、
「それ過去でしょ。今あんたにとって一番大事なひとはだれなんやろなぁ。うちがおらんなってえんなら、そいつと仲良くしたらえーやん。やし、そいつ絶対他の男友達やら女友達にもかまってちゃんやとおもうけど?」
てゆーたら、何で分かるん?そうやねん。わかった。お前が一番大事やから、あいつとは関わらんようにするわ。とのこと。

その友達は失ってもへっちゃら。
でもあなたはそんな存在じゃないはず!
旦那さんに分からせてやって下さい!
ふぁいとだー!

暴mama

私だったら仲いい男友達に相談します!旦那の前でわざとらしくラインします

目には目を歯には歯をです!

100倍返しだ!😱