※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

9週の流産手術前に胎児染色体検査を考えている方が、性別が分からない場合について質問しています。詳しい方の経験や知識を聞きたいそうです。

こちらでも質問させてください。

辛い事を思い出させてしまい申し訳ないんですが
わかる方教えて下さい。

この度9週に心拍確認後の繋留流産と言われ
明日手術の者です。

今回ダメになってしまった子を胎児染色体検査を
して頂こうと思ってるんですが病院に聞いたところ
原因は分かるけど性別は分からない事があるって
言われたんですがどういう場合なのでしょう??

された事ある方がいらっしゃいましたら
どのような事がわかるか教えて頂きたいです。
ここまで頑張って生きてくれた赤ちゃんの事を
知ってからお別れしたいと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

たんたん

普通に9週だと性別は分からないでしよ😭17週で流産しましたが多分男の子だろうねという感じでした。

わたしの場合も染色体異常でしたが 原因はほぼ分からないと言われてやめました。
染色体異常だと分かったとこで次の妊娠の予防にはならない為です。
初めての流産でしたら 検査はしなくても良いかなとは思いますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通の病理検査では分からないけど胎児染色体検査だと9週でもわかってる方多いみたいですよ。普通にみて性別が分からないのはわかってます😓

    不育症でひっかかってる項目があるので自分の中で原因があるなら知りたいと思ったんです。

    • 5月10日