※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

野菜スティックやおにぎりはつかみ食べ、お味噌汁の野菜はスプーンであげています。全部をつかみ食べさせたほうがいいでしょうか?

離乳食のことなのですが、野菜スティックや一口サイズのおにぎりなどはつかみ食べさせるようにしているのですが、その他のお味噌汁の野菜や手づかみしづらいものは未だにわたしがスプーンであげている状態です💦
全部をつかみ食べさせたほうがいいんですかね😫!?

コメント

さすがに汁物は自分でスプーンで食べさせるときもありますが今でも食べさせてます!

あくまでもおにぎりや野菜など固形のものだけを手掴みさせてましたよ!

おやきはじゃがいもですか?
かぼちゃでつくったらうちの子は食べが良いです😊
あとは中にひき肉やチーズなど味のあるもの混ぜると割りと食べてくれるかもしれないです😊

• 凪

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます。
    うちはかぼちゃのおやきもたべなくて😣
    ひきにくやチーズのおやき作ってみます。

• 5月11日
ぽむぽむ

自分で好きなものを食べる楽しみを知って欲しかったので、お味噌汁や汁入りのうどんなども好きなように手掴みで食べさせてました😅実母には「怖くて見てられない!😂」(床などが汚されるのが怖い)って言われてました😂笑 でも友達の同い年の子は2人いますがどちらも食べさせて貰ってましたよ☺️お母さん次第じゃないでしょうか😊しかし、いろんなものを掴み食べさせた割には未だにご飯あまりたべません😅笑

• 凪

汁物も手掴みでさせていたんですね!!!
    すごいです!!尊敬します!!!
    色々と参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 5月11日