※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrn
妊娠・出産

右の卵巣に腫れがあり、病院選びに悩んでいます。総合病院に転院すべきか、広島市でお勧めの病院はありますか?

右の卵巣に4、5センチほどの腫れがあります。
腫れの原因、病名をつけるためMRIを撮ろうと
いうときの妊娠発覚で、精査はしていません。

いまは産院の個人クリニックに通っていました。
先日心配事がありその日しか受診ができる日がなく、
産院の個人クリニックが休診だったため
元々通っていた他の婦人科を受診しました。
その際、赤ちゃんが大きくなるにつれ、破裂の恐れが
あるから産院に総合病院を勧められました。
産院として選んでいた個人クリニックでは
リスクはあるものの総合病院は勧められていません。
このままだと個人クリニックで産む予定でした。

ですが、その話を聞き、病院選びに悩んでいます。

みなさんならやはり総合病院に転院されますか?
また広島市の方でしたら、
設備の整っているなどお勧めの
総合病院はありますか?

コメント

deleted user

私ならなにかあったら怖いので総合病院に転院します、、

広島市の設備が整ってるのは、広大、土屋、市民だと思います!

通ってた個人病院で言われたのは、出産の時やなにかあった時に運ばれる大きい病院はほぼ土屋か市民になるから転院するなら最初からその病院選んだ方がいいよって説明うけて転院しました😂😂

ゆ

産婦人科の看護師です。
妊娠初期はホルモンの影響で卵巣が腫れやすいです。
妊娠前から腫れていて、さらに腫れるとなると捻転を起こし激しい腹痛が起こり緊急入院になります。
看護師としては総合病院をおすすめします。