※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

子供の夜泣きが収まり、朝までぐっすり眠れない悩みがあります。産後1年未満で授乳も終了しています。朝までよく眠れるようになるのはいつ頃でしょうか?

睡眠についての質問です。
我が子の夜泣きが10ヶ月になってやっと落ち着いてきました。ひどい時は、7〜8回泣かれ、30分や1時間ごと。それが段々と2時間から3時間、今では1〜2回が平均になって落ち着いてきました。一度も泣かずに朝までということも増えました。
それなのに、私の中途覚醒が治りません。
夜中、2〜3度は起きてしまって、3時や4時ごろに起きるともう一度寝付くのに時間がかかり、いつのまにか1時間2時間経っていることもあります。
妊娠してから朝までぐっすり寝れたことがないのですが、まだ産後一年も経ってないからなんですかね?授乳は産後2ヶ月半で終えています。
朝までぐっすり寝れるようになった方は産後いつ頃くらいでしたか?

コメント

deleted user

私も同じです
息子が寝ていても、神経高ぶっているせいか何なのか?夜中に何度も目覚めてしまい、寝付くのにも時間がかかってしまいます。
朝起きても疲れているし寝た気がしません

いよいよ限界がきて、薬の力を借りる事にしました
ハルシオンを処方され、すんなり眠りにつけるようになりました
夜中も、息子が泣けば起きれます、そしてまた眠れます

  • めぐみ

    めぐみ

    やっぱりそうですよね…
    全く同じです!朝起きても疲れてるし、眠いしやる気が起きないしで年中無休で育児をしているかのような気分ですよね。
    私も薬に頼ろうかと思いました。さすがにこれが続くと精神的にも身体的にも辛くて育児にならないので…
    回答ありがとうございます😭👏🏻

    • 5月9日