※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオナシ
妊娠・出産

34週の健診で4Dエコーを受け、鼻と唇が気になる状態です。口唇口蓋裂の可能性があるか不安で、皆さんの意見を聞きたいです。

口唇口蓋裂について質問です💧

いま34週で今日、健診でした!
いつも顔を隠して見えなかったのですが、見えづらいながらも本日4Dエコーで顔を見ることができました💓

写りがあまりよくないのもあると思いますが、鼻と唇が凄いことになってるような気がします…。
これは口唇口蓋裂の可能性ありますかね?
気になってしまって…。

先生には何も言われておらず、治る病気だと理解はしてるので可能性があるなら早く知りたいってだけです!

このエコー写真、皆さんから見てどうですか?
意見がほしいです(´;ω;`)

コメント

4Dなんてちゃんとうつらないもんですし
医者に言われてないなら大丈夫だと思います
ここの素人に聞いたところで、ですよ😂

• カオナシ

カオナシ

回答ありがとうございます!
    先生を信じて無事に産むことを考えます(º∀º)🔥

• 5月9日
mamama

よく似たような質問がここで出てる気がします💦

4Dだとそのようにうつりやすいのかなぁー?と思います。

• カオナシ

カオナシ

1人目のときも顔が見えたのは1回のみでエコーの見え方についての知識が全然なかったです💧
    回答ありがとうございます😭

• 5月9日
れもん🍋

先生が何も言わなきゃ大丈夫じゃないですか?
ここで聞いても…

• カオナシ

カオナシ

そうですね!先生を信じるしかないですよね😭ありがとうございます!

• 5月9日
蒼★夏♡彩♥晴☆

4Dで横向きでは口唇裂はわかりません。口蓋裂は生まれてみないとわかりません。
口唇裂、口蓋裂は単体でも発症します。
私は4Dで口唇裂を発見してもらいました。口蓋裂は生まれてみないとわからないと言われました。
その後の胎児スクリーニングで口唇裂が確定しました。スクリーニングでも口蓋裂は分からないと言われました。
もしも口唇裂や口蓋裂があったとしても、それだけで合併症などなければ綺麗に治るのでそこまで気にされなくても大丈夫だと思います。
うちの子も口唇裂は綺麗に治してもらいましたよ😊
今のところ何も言われていなければ大丈夫だと思いますが、やはり生まれてから…と言う方もいますので、絶対に大丈夫とは言いきれないのが現実です。

• カオナシ

カオナシ

回答ありがとうございます😭
    横向きじゃわからないのですね…
    先生には順調としか言われてないので信じて前向きに残りの時間を楽しみたいと思います(∩´∀`∩)
    万が一、口唇裂や口蓋裂でも綺麗に治せると教えていただいたので心がラクになりました!

• 5月12日