※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
子育て・グッズ

岐阜市周辺でおっぱいマッサージを受けられる安い所を探しています。出産後の母乳外来は物足りないので、他の場所を探したいです。

岐阜市周辺で、効果的なおっぱいマッサージを受けられる所はありませんか?金額もお安めな所がいいです(・・;)
出産した病院でも母乳外来があり、2000円で行けるのですが、あまり力を入れていないようで、他を探したいと思っています。

コメント

ネコさかな

こんにちは!
岐阜市にも桶谷〔おけたに〕式の母乳外来があるみたいです。
私は岐阜じゃないですが
桶谷式に通ってます(^_^*)
今インターネットで調べたらあるみたいなので
検索してみてください。

• まうす☆

まうす☆

調べて下さってありがとうございます(*^^*)
    桶谷式よく聞くのですが、食事制限や、血が出ようが赤く腫れようがとにかく耐えて吸わせなさい、と言うような厳しい感じでしょうか?

• 3月7日
  • ネコさかな

ネコさかな

桶谷式でも先生によってみたいですが、
    私の通ってるところは
    確かにお肉やカレーやカタカナの食べ物は100日は食べるのをやめて
    魚等の和食中心にしなさいと言われてます。
    私は詰まりやすかったので
    最初はその通りにしてましたけど
    だんだんと調子をつかんできたので
    脂身の少ない鶏とかは最近食べちゃってます(^_^*)
    そんなに言う通りにしなくても
    自分なりにやればいいと思います。
    吸わせるのも私はたまに搾乳器使ったり、これから先預けたりもしないといけないのでミルクも飲ませてます。
    母乳のマッサージはびっくりしますよ。
    桶谷式の先生達は1年間その事だけを学んできてるみたいなので
    とにかくすごいです。
    合う合わないもあると思うので一度行ってみるといいかもしれないです(^_^)

• 3月8日
  • まうす☆

まうす☆

詳しくありがとうございます!!!あまり厳しく言われてしまうと、そればかり気にしてストレスになり、育児が苦痛でしかなくなってしまうので怖いなぁと思っていました(>_<)
    自分に甘々な母で息子に申し訳ない(;_;)
    でもマッサージはぜひ受けてみたいので、気を楽にしてまず行ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月8日
  • ネコさかな

ネコさかな

マッサージは本当桶谷の先生は
    神の手ですよ(^_^*)
    私も少し慣れてきて
    自分に甘いです(笑)

• 3月8日
みか♫

わたしは行ったことありませんが
行くなら病院で『しばちゃん』がいいよと勧められました(^-^*)

• まうす☆

まうす☆

ありがとうございます!『しばちゃん』ホームページ見ました(^-^)/料金も分かりやすくて助かります!
    クチコミが無くて信用して大丈夫か不安だと思っていたのですが、病院からの勧めならいいですね(*^^*)

• 3月7日