※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後一年以上経ち、体調がおかしく、症状が続いています。検査では異常なし。不安や疲労で子育てが辛く、睡眠も不安定。血管が浮き出て細くなり、知り合いに痩せたと言われる。眠ることも怖い状況です。

産後一年以上経つのに体の調子がずっとおかしいです。
特にここ3ヶ月痺れに震え、身体が無意識に力んでいたり、筋肉の痙攣や顔のこわばりまで。脱力感も視力低下も。
脳のCT検査MRIは異常ありませんでした。
毎日不安と体調が悪い中子育てをして苦しいです。
夜も一年以上ぶっ通しで寝たことはありません。
腕や手の血管も細い血管までハッキリ浮き出るようになっていて怖いです。
今まで血管が浮き出たことはほぼなかったです。
知り合いに会うたびに、また痩せた?疲れてる?と言われていて辛いです。
眠る時間もビクつきのせいで眠るのすら怖いし、、

コメント

めくま

鍼とかはどうですか?

• ママ

ママ

鍼とかはおもったこともありませんでした💦検討してみます!

• 5月9日
ままま

血液検査はしましたか??😣

• ママ

ママ

はい😞血液検査も異常なしと言われました💦

• 5月9日
ゆきち

何件か病院は回りましたか?💦

それだけ症状が出ていると辛いし普段の生活もしんどいですよね😭
セカンドオピニオンだけでなく、納得できるまで病院を何件か行かれてもいいと思います!

• ママ

ママ

まだ一件しか行っていません。薬も処方されまだ1ヶ月後に来てくださいと言われています💦
    しかし子供簡単に預けられず風邪を引いているので授乳はやめられず薬も服用出来ていません、、。

• 5月9日
さくら

自律神経と免疫力がだいぶ弱ってるのではないでしょうか?💦

私はここ10年ぐらい健康な日はないです😅

nuu

漢方外来はどうですか??
症状違いますが、いわゆる未病というやつで体調不良が続いてたんですが、漢方処方してもらったら思いの外効果があったんです…!漢方なんて気休めでしょって思ってたので意外でした。

早く良くなるといいですね^ ^

ことママ

初めまして!
あたしも同じような症状です!
あれからピクピクは治りましたかあ?

ぴーちゃ

コロナワクチン打ちましたか…??私事ですが、同じように体調不良で毎日悩んでいますが変わったことといえば、コロナワクチンを2回目打った後から変だな❓という感じでそれでも悩んでます🥲