※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘がいて、金曜日に家族で出かけたいが、幼稚園を休むのは非常識か悩んでいます。以前の保育園では休みがOKだったが、幼稚園は違うのか心配です。

今年の四月に幼稚園に入園のしたばかりの娘がいます。

主人の仕事が忙しく平日に有給を取って普段なかなか行けない所へ娘達と出かけたいなという事になりました。

幼稚園入園前までは保育園に通っていたのですが、その時の園には親御さんが休みの場合は可能な限りお家でお子さんを見てあげてください、どんどん休んでもらって大丈夫です。と最初に説明がありそうしてました。

幼稚園だと家族で出かけるという理由で休むのは非常識なのでしょうか?

週の真ん中とかではなく金曜日に休ませようと思っています。そのまま土日でお休みになるので娘にも負担がかからないかないように。

無知ですみません😓😓😓😓

コメント

whisky

頻繁でなければ、お休みしても良いかなって思います。(私も金曜に休ませることもあります。)

• m

m

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お誕生日月なのでよっぽどのことがない限り今年はこれ一回限りかと思います🙇🏻‍♀️✨

• 5月9日
まぬーる

行事が近いときは、休むのは控え、
なーんもないところでうまくリフレッシュできればいいですよ!

基本的には行事は週末とかに組む園は多いですが、上手に休めば問題ないです🎵

• m

m

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    園のイベントが週末にない月で娘の誕生月なので担任にも相談して行ってみようと思います!🙇🏻‍♀️✨✨

• 5月9日