※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お金・保険

学資保険について調べ方がわからず困っています。どこがいいか教えてください。

学資保険入ってますか???

旦那も旦那の親も古い考えの人間なので
保険や貯金は絶対郵便局!!です笑

郵便局の学資保険は利率が悪いとよく聞きますが、
逆にどこがいいとかは全然わからず
どうやって調べていいかもわからずです💔

ここ入ってるよ、とか
わかりやすく教えていただきたいです♡

コメント

みいたん

うちは郵便局員が身内にいるので学資保険は郵便局です。
長男の時はギリギリまだマシでしたが、下の4カ月の子は利率悪いです😅
もう入ってしまったので変える予定は無いのですが、知人にオススメされたプルデンシャルのものは、学資保険ではないですが(終身保険だったかな)利率がよく、魅力的でした❤︎
あとはソニー生命とか良いって聞きますよね(o'ω'o)

• いち

いち

ごめんなさい💦💦
    郵便局が悪いわけじゃないんです😢
    ど田舎なので、近くに店舗のある郵便局はとても魅力です。うちも身内に郵便局員がいるので保険も2人入ってて、子ども産まれたタイミングで、当たり前に話を持ってきてくれるので…
    も少し自分でも考えたいな〜と思ってました^ ^
    知人にソニー生命おすすめされました!

• 5月9日
  • みいたん

みいたん

いやいや、謝らないでくださいー(^◇^;)私も身内にいなければ入ってないと思うくらいなので(笑)
    うちもど田舎で、JAかかんぽか?みたいな選択肢で、結局大人の終身保険もJAで済ませてしまってます😅
    外資系はわりと良いですよね!と言いつつ、私もなかなか冒険出来ずにいます(๑•́ ₃ •̀๑)/

• 5月9日

明治安田生命のに入ってます😌
利率がいいので今1番人気って聞きましたよ😆

• いち

いち

そうなんですね?!💕
    知ってる会社やブランドだと
    信用できて良さそうですね😊

• 5月9日
なーちゃん

明治安田生命に入ってます!
自分でも調べて利率がいいところにしました😊

• いち

いち

上の方もですね💕
    知ってる会社だと調べやすいし大手だし信頼できそうですね^ ^!
    調べてみます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

先月一瞬だけ郵便局のかんぽ生命の学資保険に入ってましたが、利率が96%?くらいだったので考え直してクーリングオフしちゃいました😅💦
12歳までの支払いで満期が18歳のプランで契約しましたが、マイナス9万になるので別の保険会社か違う口座に貯めるかで考えてます😊