※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama♡
子育て・グッズ

娘がトイトレを始めたので、外出時のトイレ事情について相談です。補助便座を持ち歩くべきか、オムツを履かせるべきか迷っています。外出時の対応や経験を教えてください。

トイトレを嫌がりシールもだめ
トイレにも行きたがらなかった娘が
4歳目前にして一昨日の夜から
急におしっこしたいからトイレに行く!
うんちしたいからトイレ!と言うように
なり、いつもは座らせると遊ぶだけだったのに
おしっこもうんちもきちんとできるように…笑
来週から幼稚園に行くことになって
急にお姉さんらしくなってびっくりです笑

それで、質問なんですが、
外出時のトイレは、補助便座がないとこも
ありますが、そういうときはみなさん
どうしてますか?やっぱりお母さんが支えてあげるか
足をかなり開いて座らせるんでしょうか?
持ち歩きできる補助便座買おうか
迷ってるんですが、下の子2人も今後使うし
買っても損はないですかね?
買ったけど必要なかったとかいう方いますか?
トイトレ完了してないときの
外出時はやっぱりオムツって履かせますか?
それともパンツを履かせて着替えを持つ感じですか?
トイトレ完了期やトイトレ中の外出事情いろいろ
教えてください💓

コメント

yuki

わが家は最初から補助便座拒否で自宅でも外でも大人用のをそのまま使ってます😂

最初は大人が支えたり補助していましたが、比較的早く自分でバランス取って出来るようになりました👍 
ショッピングモールなどは、お子さまトイレや補助便座が備え付けの所も意外とありすよ😊 

外出は最初はトレパンorパンツ+パッドで完了してからはパンツのみです✨

  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    案外落ちないもんですか?笑
    うちの娘ドジで、なんか支えられてるのも嫌がって、落ちそうな気がするんですよね😂

    大きなショッピングモールなどにはよく見かけるんですが、スーパーとかあまり見なくて…

    なるほど!ありがとうございます😊
    参考になります💓

    • 5月9日