※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

37週3日の検診で、胎児の顔が逆向きと指摘されました。胎児が反り返ったままだと、緊急帝王切開になる可能性があると言われ、心配しています。同じ経験をされた方、いますか?

昨日37w3dの検診で、顔の向きが逆とのことでした
この時期、本来なら私のお尻側を向いていないといけないけど腹部エコーの際ハッキリ正面の顔がみえました(^_^;)
まだ37wだし、後ろを向いてくれると思いますよ〜と
このままだと、胎児が反り返った状態での大変な出産で緊急帝王切開になるかも?!と言われ少々ビビってます
同じ体験された方いらっしゃいますか?

コメント

mini

私は38週までずっとお腹側を向いていましたよ😊上の子は38週ちょうどの検診で背中側を向いていてその3日後に生まれました❣️下の子はお腹側を向いたまま陣痛が来て、横向きのまま生まれたって助産師さんに聞きました😌

• みち

みち

そうなんですね!!上のお子さんは38週で背中向いてくれてましたか☺️下のお子さんは横向きでの出産だったという事ですが普通の出産と変わらない感じだったのでしょうか?
    お忙しいのに質問すみません😅

• 5月9日
  • mini

mini

言われるまでわからなかったですよ😊陣痛から3時間で生まれたので難産でもなかったです🙂お股は裂けましたけど、私は一人目も分娩の進みが早くて裂けたのでそういう体質なのかと😢

• 5月9日
  • みち

みち

そうなんですね☺️✨
    安心して勇気がわいてきました!!
    子育てで忙しい時にコメントありがとうございました😊

• 5月9日