※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
産婦人科・小児科

岐阜市近辺の不妊治療クリニックで体外受精の費用と特徴を知りたいです。待ち時間や費用が気になり、他のクリニックも考えています。

岐阜県岐阜市近辺の不妊治療クリニックについてお尋ねします。カテゴリ違いであればすみません…。

私は一人目を大垣のクリニックママでお世話になり、体外受精で授かりました。二人目もできれば欲しいので、胚盤胞を凍結したものが3個ほど預けてあります。ただ、胚盤胞のグレードはあまり良くありません。

一人目が1歳になる少し前ぐらいからクリニックにかかり、二人目の挑戦をしたいところですが…クリニックママはまもなく先生が一人辞められるとのことで今まで以上に待ち時間も長くなりそうだなと思います。
あと、費用も他に比べると全体的に高額だということで、他のクリニックへ変わることも考えています。

ということで、どの段階から再開するかわかりませんが、仮に岐阜市近辺のクリニックで体外受精まで進んだ場合のトータルの費用を教えてください。
また、そのクリニックの特徴などもできれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

BLUEBLUE

他の所に変わるとまた採卵からになりませんか?それだと余計にお金がかかるとおもわれます。助成金も2回目以降だと金額も減るし。
そのままクリママで体外受精して妊娠確定したら他の病院に変わられてはいかがですか?
私は操レディスクリニックで体外受精して1回で成功してるのでおすすめしますけど金額のこと考えるとその方がいいとおもいます。
長々と失礼しました。

• こぶちゃ

こぶちゃ

総合的に見てクリニックママは高いので、岐阜のクリニックの金額を知りたいなと思って質問させてもらいました。
    確かに2回目は助成金も減るので、夫とよく話し合いたいと思います。

• 5月10日
あい

私はクリニックママで1人目を体外受精で授かりまします!
1つ凍結したものがありましたが、費用的にクリニックママでは無理と考え、延長をしなかったです。
今はおおのレディースに通っており、採卵、移植を経て、陽性をもらえました。予約制ではありませんが、1時間もあれば帰れます。先生はもごもご話すタイプなので、何を言っているかわからない時も多々あります(笑)
単純に採卵、移植だけであれば25万もあれば十分に足ります。(薬別)
私はクリママで1回の採卵、移植、薬で80万以上払ったので、安すぎてびっくりしてます!!

またクリママの先生ですが、産休らしいですよ!

• こぶちゃ

こぶちゃ

お二人目の陽性判定おめでとうございます!
    やはりクリニックママ高いですよね…。結果も出て無事に元気な女の子を出産できたので、感謝してることに変わりはないのですが💦
    おおのさんに通われたんですね。先生が何を言ってるのかわからないのは少し困りますが(笑)待ち時間が短いのは助かりますね!

クリニックママの先生、もしかしたら…とは思いましたが産休なんですね!驚きました!

• 5月10日
  • あい

あい

私もクリママに感謝してることは変わりありませんが、最大5時間待ったことがある上に高いので、娘を連れていくにも限界を感じ辞めました。
    大垣在住なので、おおのまでは少し遠いですが、託児もあるのでありがたいです😊
    クリママの理事長とは全然タイプが違いますが、ほとんどお休みもなく診察してくださるので、すごく患者ファーストだと感じます。
    何ヶ所か不妊治療を扱ってる病院の料金を調べましたが、おおのは格段に安いです。
    不満としては、フルネームで名前を呼ばれることくらいです💦

• 5月10日
るーん

詳しいことはわかりませんが
私も自分の体の病気のせいで2人目からは不妊治療します。

1人目を検診で行ったところが
一宮市にある かせきレディースクリニック というところでした。
そこは子供は産めませんが、不妊治療専門なのでとってもいいです!一宮駅目の前で、ネット予約で時間通りに呼ばれます。対応も丁寧でひょうばんいいですよ。ただ、県外受診にはなりますが。

• こぶちゃ

こぶちゃ

かせきレディースクリニックは初めて聞きました。
    一宮まで通えるかどうかは今のところ少し自信がないですが、少し調べてみたいと思います。

• 5月10日
  • るーん

るーん

個人的にはオススメでした!
    実際出産はできませんので
    出産となると別の病院をさがしながの通院になるかと思います

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
わたしもクリニックママで治療しているのですが、料金が高額で転院しようか悩んでいます。
こぶちゃさんはお二人目無事妊娠されたのですね😌
おめでとうございます💓
転院はされましたか?教えていただけると幸いです🙇

• こぶちゃ

こぶちゃ

コメントありがとうございます。
    2人目はまさかの自然妊娠でした。右の卵管を切除しているうえに、低AMHそして高齢なので奇跡的だなと思っています。
    今日、採血のみでクリニックママへ行きましたが1時間半待ちました😅
    不妊治療は薬も注射も何もかも…高額ですよね💦

クリニックママは今ベビールームもお休みされているので、子どもを連れての通院はなかなか厳しいですよね。

私は転院するとしたら、岐阜の操やおおのを考えていました。
    参考にならなくてすみません…🙇‍♀️

• 1月6日