※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

主人との関係や2人目のことで悩んでいます。生理が遅れていて不安です。主人は深刻に考えていないようで、対応に困っています。

誰にも吐き出せなくて…すみません💦
第1子の妊娠発覚から産後1年以上、主人とそうゆうことする気にならず2年近くしてませんでした。先月そろそろしてもいいかなと思いしたのですが、避妊してほしかったのにしてくれませんでした。
いつか2人目ができたらとは考えてますが、今すぐではないです。とってもやんちゃな息子がいることや、主人が夜勤、自分に余裕がないのが理由です。来年の4月には引っ越すことも決まってるので2人目はその後でもと思ってました。
なのですが、、、生理が予定日から2週間経ってもきません。。。検査薬で調べようとも思いましたが怖くてできません。主人に生理こないことを言ったら“ごめん”とだけ言われました。これからのこと何も考えてない感じで、もし子供ができても主人は何も変わらない(たとえば体の変化とか、仕事とか…)ので、真剣に考えてないというか。。。他人事みたいな。。。
なかなか妊娠できずに悩んでらっしゃる方もいるのに、こんなこと思ってしまって、書いてしまって、すみません。

コメント

deleted user

夫婦なのに ごめんっておかしいですよね
ごめんっていわれたらビンタしたくなります

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます。
    2人の問題(のはず)なのに、私だけかって気になってしまいました。ごめんっておかしいですよね💦

    • 5月9日
5人のmama(29)

私、5人目妊娠中ですが……
5人目産むの悩みました
おろそうかとも思いました。

ずーっと4人でいいと思ってたので
ピル飲んでました
旦那もよく仕事辞める。辞める
言ってるので、もし本当に辞めたらと考えて、避妊してました。
それで私が必死に働こうと思ってたら

昨年の年末に、本当に辞めて
知り合いの所で働く
だから引っ越すと言われ
年末に一家で引越し……
私も仕事辞めてしまい。

新天地で仕事頑張ろうと思ってたら
妊娠してしまいました。

引越しやら転校手続きとかで
バタバタし過ぎてて
ピル飲み忘れてました。

旦那に話したら……
えー俺、転職したばっかだから
給料最低金額だから
お前に働いて貰おうと思ってたんだけど……。ダメじゃん……
どーするの?産むの?
っても、おろす金ないでしょ?
産むお金もないか(笑)
とか言って
もー他人事すぎて……

だから、スゴい悩みました。

けど……息子が
俺達、毎日、モヤシ炒めと白ご飯だけでいーよ。
貧乏でもいいよ兄弟増えるならさ……
オカズ無くてもいいよ
我慢出来るよ。
って言ってくれて
産む決意しました。

厳しいのは厳しいけど
なんとかなる精神かな!
こんな中、今でも下の子おんぶして
上2人の保育園送迎とか
ハードな事してても流産しないで
お腹大きくなってるから
それなりの意味があると思ってます!

旦那も、俺、休みの日はバイトするは。
今の会社で資格取ると5万給料上がるらしいから資格取るね。
月のノルマ達成するとプラスで付くからノルマだけは最低達成させるから。

とか、少し頑張ってくれてる見たいなので……。

産む決意出来ました(笑)
お腹に来てくれたのには
何かしらの意味があると思ってます

実親に相談した時に
迷ってるならおろすの辞めな。
きっとおろしたら後悔するよ。
相談しに電話してるって事は
どっかで産みたい気持ちもあるんだと思うよ。
そうぢゃなきゃ迷いなく堕ろすと決断出来るはずだから!
って言われて。

あーそーかもなって思いました。

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    横からすいません。まいさんのお子さん凄く優しくて兄弟思いでママ思いでいい子すぎてついコメントしちゃいました😢😢
    毎日もやしでもいい。ってなんて優しい子なんですか。。プロフィール読ませても頂きました。色々あったと思いますがいい子に育ててらっしゃるんですね。

    • 5月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントくださったのに、お返事ができておらずすみません💦
    まいさんのコメント見て涙が出てしまいました…お子さんた、とても優しくて思いやりもあってすてきですね。
    もともと子供ができにくいと言われていた中で、1人を授かったのもとても運がよかったと言われました。2人めはまだ後でと考えてたけど、いざ作るとなった時にできなかったらという不安もあります。そう思ったら、今がその時だったのかも…って。。。
    まいさんありがとうございました。

    • 5月10日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    親がダメダメだから
    反面教師になったのかな(笑)

    私なんか厳しく育ててる訳でもない
    むしろ、自由に適当に
    手抜き育児しかしてない
    ダメ親なんですけどね(笑)

    • 5月10日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    私なんて、自分の体験しか話せてないので……
    ぽぽさんにとって参考にならないかも知れません(泣)
    けど、せっかくの命
    マイナスに考えるより
    プラスに考えてた方が
    ぽぽさん家族の
    幸せの近道になればいいなって思っています(笑)

    まずは検査してみて
    もしくは病院行ってみてですね✩.*˚

    • 5月10日
km

避妊してくれなかったとのことですが今妊娠を考えていないのならきちんとしてもらうべきだったと思うし、それは旦那さんだけの責任ではないです‥
終わってしまったことなのでどうしのうもありませんが生理が遅れているならばきちんと確認すべきです。そしてどうしていくのか考えるべきです。他人事みたいと言っても赤ちゃんができてしまったのなら真剣に向き合うしかありません。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます。
    私にも責任あると思います。
    まずは検査して、これからのこと考えてみます。

    • 5月9日
みう

なんか変なコメントになってしまいますが、もし赤ちゃんができているのなら、それはそういう運命だったんだな、今このタイミングで子供がいる必要が、家族にはあったんだと思って気持ち切り替えてくださいね!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます。
    切り替え大事ですよね。
    みうさんのコメントに励まされます!

    • 5月9日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

旦那さんとちゃんと話し合うべきだと思います(´・ω・`)
言いたい事、ちゃんと旦那さんに言えてますか?
なんかこの文章を見る限り、ぽぽサンが考えている事を
ちゃんと旦那さんに伝えられていないように感じます💦
【してくれませんでした。】とか【思っていました。】
という表現がありますが、言わなければ伝わりません😞
今回のことを機に思っている事をちゃんと伝えるべきです..

怖いかもしれませんが、生理がきてない以上
検査薬はした方がハッキリします(´・ω・`)!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます。
    避妊してほしいと言いましたが、“大丈夫大丈夫、出さないから”と言われ…2人目はまだ先でいいと2人で話していたし、私に働いてほしいとも言われています。(待機児童が多くまだ保育園が決まらず働いてませんが💦)
    ちゃんとこれからのこと含め、改めて話し合う時間を作らないといけないですね💦
    検査もしてみようと思います。ありがとうございました。

    • 5月9日