※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eimama
子育て・グッズ

1歳4か月の息子が鼻涙管閉塞です。生後4か月頃に1つ目の眼科で10か月に…

1歳4か月の息子が鼻涙管閉塞です。
生後4か月頃に1つ目の眼科で10か月になったら
手術をすると言われ、その時の自分はこんな小さい体に
麻酔をして手術することが不安で仕方がなく、
セカンドオピニオンをしました。
ですが2つ目の眼科では1年間ずーっと目薬の処置、
4回ほどの水通しをしましたが一向によくならず
目薬が効いて治ったとおもったら再発するの繰り返しでした。今思うと1つ目の眼科で手術をしてもらえばよかった
と後悔しています。
そして1つ目の眼科は名医といわれていて2つ目の眼科は失礼ですが最近開業した経験の浅そうな医者です。
1つめの眼科に戻り手術をしてもらおうと思っていますが1歳4か月にもなると全身麻酔は絶対ですよね。
そしてブジー法は管を通したまま1日日常生活を送ると
経験者の方が言っているのを拝見して
息子はその管をとるのじゃないか。とまた不安になります。1歳過ぎで鼻涙管閉塞開放術を経験した方はいらっしゃいますか?

コメント