※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

育休中で横浜保育室に通う予定ですが、第二子のために育休延長しても保育室は利用できるでしょうか?

現在 育休中の者です。子どもを来年4月から1歳で横浜保育室に預ける予定です。そして年齢のこともあり、できたらなるべく早く第二子がほしいなあと考えています。 育休を延長して第二子の産休育休につなげられないかなあと思うのですが、そうすると復職証明書は書いてもらえないので横浜保育室に通うことはできなくなるのでしょうか?

コメント

育休延長できるのは、保育園に応募して落ちたという証明書が必要だと思いますよ

• さかな

さかな

言葉足らずですみません。
    待機児童が多い地域なので、四月以外の申し込みではまず入れません。なので、最長の2年間育休延長できると考えています。ちなみに派遣社員なので、育休を延長して迷惑をかける職場はありません。

• 5月9日

退会ユーザー

妊娠する時期によると思いますが、基本産休は出産予定日の6週間前から取れるので、産休を取れればそのまま入園可能かと思いますが💦

• 5月9日